ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

2021-01-01から1年間の記事一覧

未来は味方だ

年越しそばはもう食べた。ぼんです。 昨日今日はぐっすり寝て過ごしました。年末とは毎度こうありたいものですね。 今年を漢字一字で表すと「動」です。今年始めは大学院で修論執筆、修了して東京で研修、夏にはまた札幌に戻って本配属、と周りの環境が何度…

たまにはこうして肩を並べて

タイトに予定を詰め込みがち。ぼんです。 衝動で思わず有給を1日多く申請してしまったので、一昨日12/28からお休みでした。一昨日は競馬を楽しみながら家でゴロゴロして、夜は最近札幌に引っ越してきた友人宅で今年ラストの忘年会をとりおこないました。引…

思ってたよりでかいな

桃鉄で一番使わないカードは足踏みカード。ぼんです。 今年春に基本情報って資格は取ることができたので、取れたらボーナスも出るし今度は応用情報の方取ってみるか~ってテキストをネットで注文したのが届きました。 いや〜厚い。ネットだと分からずに買う…

いいえ私はおひつじ座の男

ぼんです。 錦鯉が優勝って決まってまさのりさんが号泣してるのを見て泣きそうになりましたか?僕はなりました。面白かったなあ~今年も。最終決戦には残らなかったけど真空ジェシカとロングコートダディも好みだった。敗者復活だとマユリカが面白かったな、…

夢は捨てたと言わないで

ぼんです。 この前の日曜日、夕方家に帰ってから楽しみしていたこの映画を見ました。リンクを貼って改行でネタバレを回避していく。 www.netflix.com これを観るためにNetflix加入した。ちょっと盛った、その前にイカゲームも観た。 ビートたけしが若い頃ス…

エラくデラックス

ぼんです。 昨夜か今朝にどかっと雪降ったみたいで、日が暮れてもちょっと地面に雪が残り始めましたね。12月も中ごろになってもこんなに雪が少ないのは、こっちにきて初めてのこと。大学入学した年の冬はもうこの時期には毎晩除雪車がゴロゴロ通ってた気がす…

枕いいのに替えたら朝すっと起きれるだろうか

ぼんです。 昨日は帰ってから週末プレイするTRPGのキャラ作りをしました。2人作ったんですが2人ともダイス運がよくて、技能値が高くてイカついキャラになりそうです。明日はストーリー考えよー。 今週は予定も落ち着いてきて自炊欲が高まっていたので、帰り…

次は低遅延で

ぼんです。 よくブログを更新してる友達2人が揃って今年プレイしたゲームの感想をまとめてて、そろそろ今年もまとめに入る時期か〜〜ってなりました。まあ普段話してて今年をまとめにかかろうとするのは俺が多いんですけどね。 何かをテーマに1年を振り返り…

メルティーキッスは年中あれ

ぼんです。 金曜夜は飲みに行きました。たちポンの季節とか言ってましたが、ポンは置いてなくて天ぷらにしました。日本酒がよく合う~。画像はそびえ立つしみしみ大根です。出汁が黒くて濃い口なので柚子こしょうとの相性が最高。また行きたい。 土曜は昼久…

朝令暮改

長らくぶりでした。ぼんです。 カーリング練習のためにわざわざ北見まで出かけたり、札幌に修士時代の同期と先輩が遊びに来たり、カーリングで地区予選に出たり、11月後半は立て続けにいろいろ出来事がありまして。そんなことがありつつTRPG遊んだり毎週聴い…

結論が早すぎる

ぼんです。 しばらくぶりでした。先週末はここでも言ってた通りエビフライを揚げました近所のコープにブラックタイガーがなかったので小エビでこしらえました。フライは小麦粉卵パン粉の順にまぶして揚げればいいだけなんで単純でいいっすね。1日目はそのま…

余った餃子はスープに入れよう

ぼんです。 今日は11月4日、1104の語呂合わせでいい推しの日だそうです。いい日ですね。でも推しはいいに決まってるので、わざわざ言うほどのことでもないなとも思いました。毎月4日は推しの日ってことで良いんじゃないかな。みんなも各媒体で推しを推してい…

スタンバーイ

ぼんです。 いま在籍してる会社にはコミュニケーション費用補助というものがあるらしく、昨日はそのお金で先輩たちと焼き肉に行きました。思わぬところで新たな実績:会社の金で焼肉を解除してしまいましたね。人のお金で肉が食えるのはとても良いことなので…

秋茄子は俺に食わせろ

ぼんです。 今日で10月も終わり、冬ボーナスがもう待ち遠しいですね 今日は日曜日でしたが、ある就活イベント的なのにOB側で出るために振替出勤でした。対面実施だったんだけど、もうオンライン配信が主流なのかQUOカード目当てに参加してた自分の頃と比べて…

コージーコーナー

ぼんです。 おばんです、5日ぶりですってよ。 今週は月曜日に有休を行使したので3連休でした。土曜日は買い物して気になってた喫茶店に行ってみたり、日曜と月曜は友達とカラオケ行ったり寿司食ったり麻雀したり。最高でしたね~~やはり週休3日が最低限度の…

炒飯は味濃いめで

ぼんです。 昨日は日向坂の全国ツアー千秋楽の配信があったので、仕事終わりすぐ帰って観ました。衣装がころころ変わる構成だったので配信でも飽きがこない内容でしたね。あー可愛かった。 今日はお昼ゆっくり過ごしたいなと思って近くのドトールに入ってサ…

アイデアロール

ぼんです。 気づけば今日でワクチン2回目から2週間経過したので完全体になりました。いぇーい。とはいえマスクはつけとかなきゃいけない雰囲気やし普段の暮らしぶりはそんな変わらないっすけどね。もっと遊びたいね。 この前の週末はゴバポだったので、土曜…

溜めに溜めたフラストレーション

ぼんです。 今日はしっかり寝坊しましたね。ちゃんと朝食べようとご飯炊くの予約してたのに… せっかくなんでちょっとだけよそってふりかけかけて食べました。 昼はちょっとうろうろしてビルの地下に入ってる居酒屋でご飯にしました。ここ最近いかつい献立す…

ちゃんこちゃんこ

ぼんです。 今日は昨日炊いたご飯の残りがあったので、朝ごはんを食べてから家を出ました。8時くらいに起きれば飯準備して食べて用意しても間に合うかなあ。もう慣れてしまったので今後もこれを続けて行きたいところ。家を出て電車に乗ったところで、スマホ…

プラごみは明日

ぼんです。 昨日は朝からカーリングしに行って、別の試合も観戦した後にケンタッキー食べて帰りました。1コ下の後輩につられてチキンサンドボックスにツイスターまで付けてしまったよ。運動した後なので余裕で行けちゃいましたね。 夜は友達とオンラインでマ…

ピリオドチャンピオン

ぼんです。 しばらくぶりでした。最近は何かと用事があったりワクチンを打ったり副反応で寝込んだり色々大変でした。さすがに2回目は高熱が出てやられましたね。打った翌日の早朝から悪寒がひどかった。バファリン飲んでポカリ飲みつつ寝込んでたら翌日の昼…

あきっぽい

ぼんです。 さっきちょっと買い物に出かけて帰ってくる間に豪雨に鉢合わせてびしょびしょになってきました。シャワー浴びるのは買い物行ってからにしようと思っててよかった……。シャワーを浴びて気を取り直して、今はカーリングホールに向かう途中の地下鉄で…

チキンとチーズ

ぼんです。 この時間に書いてるのは初めてかもしれません。弁当を買って食べるとなると、早食いなのもあって昼休み暇な時間がめっちゃ長いのでこの時間に書いてみようかと。帰って飯食って遊んでたらもう寝ようかーってここ数日なってたので。 引越ししてか…

行きつつある

ぼんです。 始まっちゃいましたね~~平日。最近朝肌寒いな~って起きるんだけどまだ早くない??もうこっからは冬に向かってまっしぐら。今日は早めに起きれたので、朝ごはんに目玉焼きとソーセージを焼いて食べました。朝も白ごはん派なので炊いて食べたけ…

からっぽ

ぼんです。 ここ数日は一日中動き回って寝る生活が続いていたので更新できませんでしたね。 ブログでもちょくちょく話に出してましたが、つい昨日大学入学から住んでいた家を退去して、新居に引っ越しました。 今まで住んでたのは築40年以上経ったアパートで…

大家さん次第

ぼんです。 今日は元々課されてた課題が早く終わったので、午後から他の課題に取り組み始めました。操作自体は簡単だけど、知らないことが多いので覚えるのが大変そうやなあって感じ。でも配属前イメージしてた仕事っぽい仕事がやっと来たような気もする。結…

コンロ周りが億劫

ぼんです。 連休中立て込んでたので更新滞ってました。外出先での出来事は今後ちょっとずつ書くことにします。 帰ってからは、ずっとヘッドホンで音楽聴きながら引越し準備してました。押し入れと衣服類をようやくやっつけたのであとは靴と食器類と水回りで…

えんがわ

ぼんです。 マクドでは昔ベーコンレタスバーガーばっかり買って食べてました。昨日も帰ってすぐ急激に眠くなったのですぐ寝ました。金曜日の延長戦感がすごい、今月はスケジュールを決められてしまったから休めなかったけど、本配属後はもうちょっと自由にス…

ってか、不健康

ぼんです。 最近ちょっとずつ家のものの整理を始めていて、今日はずっと捨てられていなかった前まで使ってたデスクチェアや布団類を粗大ごみに出しました。デスクチェア一個200円で捨てれるって安いんか?こういうのの相場がわからない。もうちょっと高くし…

丸書いて明日もワッハッハ

ぼんです。 そろそろ長袖を着てないと行き帰りが肌寒くなってきました。ここ数日は練習の一環でアプリの機能を実装するコーディングの作業が続いておりまして、研修でもやってない言語なもんだからずっと頭を働かせております。Objective-Cなんもわからん。…