ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

ねんまつ!!

ゆく年くる年。ぼんです。 今年もありがとうな!!!!今年のまとめは来年書く!!!! 来年もよろしくどうぞ!!!! 実家で食べた天ぷらと蕎麦でも上げとくわ!!!!良いお年を!!!!

無駄な話をしよう

まだコストコに入った記憶がない。ぼんです。 食い切るのにいつまでかかるかわからん量のバターロールとか、日本家屋じゃホールで焼けないほどのクソでかいピザとか見たいぜ。。 友人の話によると地球儀が山ほど積んであったらしい。どういう状態??ライジ…

刻み生姜は入れんやろ

帰り道は徒歩か地下鉄か、半々くらい。ぼんです。 今年の5月か6月くらいから、昼飯にお弁当作って持って行くことが多くなりました。毎日と決めてやるのもしんどいので、それなりの頻度で不定期にコンビニで済ませたり外食行ったりしますが、平均週3~4くらい…

出来るだけ嘘はないように

最近レッスンのうち雑談が半分くらいを占めてきている。ぼんです。 最初はすぐ発声練習して1回曲歌ってから、より細かく歌い方とか確認して最後通す感じでやってたんですけどね、レッスン受ける前の雑談がだんだん長くなってきてます。 単純に仲良くなって…

昨日の寂しさにさよならを

昔は素麺派、今は冷麦派。ぼんです。 8月もあと少しで終わりますね。残暑をお見舞いしに来てやりましたよ、いかがお過ごしでしょうか。 小学生の頃は24時間テレビをみながら宿題をこなして夏休みの終わりと焦りを感じていましたが、今は見ようという間もなく…

納まりそう

のりしおポテチだと、湖池屋が一番好き。ぼんです。 気づけば2022年も大晦日ですね、#149からしばらくでした。 今年の年末年始も、去年同様兵庫の実家に帰省してます。 一昨日到着して、昨日は地元の友達と飲みに行ったりしたので、今日明日はおうちでゆっく…

ドアモードをディスアームドに

今回のリクエスト夕飯は餃子。ぼんです。 この頃はといいますと、この前の金曜日から今日まで、2日年休を取って西宮にある実家へ帰省しておりました。平日の飛行機だと適度に空いていて快適。 久々に阪急電車乗ると、座るところの幅が広くていいなあって思う…

変わったり変わらなかったり

一番好きなクイズ$ミリオネアのライフラインは50:50。ぼんです。 ミリオネアといい筋肉番付といい、視聴者参加型のテレビ番組が好きで昔良く観てたなって思います。次第に芸能人しか出ないようになったりすると、そういうことじゃないんだよなって思いなが…

どーにかこーにか

松のやのカツカレー、ガチ。ぼんです。 今日は大雨でしたね~、昼ごはん行くときまで折りたたみ傘持っていかないといかんかったの初めてかもしれん。すぐ地下に入れるとこ入ってそば屋入ったらあんまり好みじゃない感じだった、まあそんな日もあるか。 そう…

しゃーなし

無事社会復帰。ぼんです。 特に決まったお盆休みがなく有給取ってなかったので、今日から出社でした。しゃーなしやでほんまに。やっぱりお盆の時期ってこともあって行きの地下鉄も勤め人少なめだったな。お休みのときのイベントが大きすぎて、今日の日常回感…

喝采

足の裏まで筋肉痛。ぼんです。 8月12日(金)、13日(土)と、「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO」に参加してきました!2019以来、3年ぶりの開催となりました、2019は大型台風で1日目中止となったので、フルで開催されるのは4年ぶりですね。 rsr.wess.…

芸術か爆発か

おむすびは俵型っていう勝手なイメージ。ぼんです。 8月!夏!!とはいったものの、暑さの一時のピークは7月に置いてけぼりになってしまいました。週末に雨降ったおかげでしょうね~、さすが札幌。多少暑くてもいいから、いい天気の日が続くといいね。 土曜…

みょうむ

しばらくあの白い石で待ち合わせしてない。ぼんです。 ご無沙汰でした。お仕事がしばらく不具合解析・対応のフェーズが続いてて、小忙しくしておりました。大人数人がかりでしばらく気づかなかった不具合が、数日で片付く訳ないのよ。書こうと思えば書けたな…

シュッとしたい

歩いて帰るだけでカロリー消費できる季節。ぼんです。 そういえば4月に受けた資格試験の結果が出てまして、落ちてました…、まあさすがに落ちるか……とは思っていましたが。試験が午前の択一式と午後の記述式に分かれていて、午前が3問くらい足らずで不合格。 …

プランクもキツい

確かにマウンテンクライマーはキツい。ぼんです。 徐々にリングフィットに慣れてきて1日分の活動時間がちょっとずつ長くできてうれしいです。アドベンチャーモード、まだまだ終わりは見えませんがぼちぼち続けていきましょう。 昨日は日向坂を卒業するメンバ…

ピンチ・ヒッター

代打はその後守備にも出なきゃいけないの、パワプロで初めて知った。ぼんです。 ここ1週間くらいは夜どれくらい冷えるかわからないから、どのレベルの上着を羽織っていこうか迷う日が続きました。今週末くらいからはだいぶ気温も上がって、最高30℃予報の日も…

あきらめないで

もうなんのCMだったか忘れた。ぼんです。 週明け~~! 友人の勧めで観始めたBIRDIE WING、9話までで止めちゃってたので溜まってた分を観進めています。毎話7.1chサラウンドで広瀬香美のVenus LIneを楽しんでます、ヘッドホン買い替えたの。主人公が日本にや…

白黒パピー

どえらい雷雨ですね。ぼんです。 今日で、ブログを書き初めてちょうど1年だそうです。初めて1ヶ月ちょいくらいは毎日更新していましたが、徐々に不定期更新になって1年で#137でした。平均して3日に1回ペースと言ったら自分にしては続いたほうかなと思います…

粉バナナ

朝バナナ生活継続中。ぼんです。 そういやこの前の日曜にスマホを買い替えました。XR→SE第3世代に乗り換えです。ホームボタン復活!小さいのに変えるのどうかなって思ってたけど全然ありですね。前ポケットに入れてもかさばる感じがしなくなったのが思いの外…

シューリンガン

今月特にブログ書いてなさすぎてびっくりした。ぼんです。 帰り道に今日だったらこういうこと書けるかなーって結構考えるんですけどね、帰って飯食ったら忘れちゃう。頭の中だけで満足してる節がある。通勤時間もほぼ徒歩だから書き留めたりしないのよ。 6月…

ハッシュタグ

紅しょうがはほどほどに派。ぼんです。 6月に入りましたね。月初めとなると少なからず人員配置が変わったりがあるようで、うちのチームにも一人同期が異動してきました。今まで仕事でタメ口使うことなかったので仕事中同期と喋ってるとなんか変な感じがしま…

机上の空論力

絵に描くとしたら、角餅派です。ぼんです。 この前、自分にあまり関係ない仕事のメールで、一人称「小生」表記にしてる人を初めて見かけた。実在するんだ……、クセ強レビュー欄にしか存在しないと思ってた……。ちなみに「小生」はへりくだるニュアンスで使われ…

道すがら

帰ってきてぼーっとしてるとき、一人旅動画見がち。ぼんです。 一人旅動画見てて、乗ってみたいのは寝台特急サンライズ瀬戸とフェリーですね。たまにはカプセルホテルくらいのサイズに収まって移動したい。ただ行き先にまだ目当てがないのが尻込みしちゃう。…

電車、時間、僕

初めて好きになった曲は槇原敬之のどんなときも。ぼんです。 しばらくぶりでした。明らかに更新頻度が落ちてますね。最近は帰る時間もまちまちで、これといった出来事もなく1ツイート以下くらいの内容しか思いつかないことが多いから……。もはや昼飯何食った…

完食

あとで食べようと思って残しておくこと、少なくなった。ぼんです。 今日はちゃんと旅日記。 この前の土曜は仕事の都合で札幌まで出てきてる小中高時代の友人とドライブしました。目的地は余市、積丹まで。 まずは余市に直行して、友人が予約してくれたウイス…

そっぽ向かれたり

ポケビかブラビかでいうとブラビ派。ぼんです。 お久しぶりでした。書こうかなーと思いつつ1ツイート程度の文章しか思いつかない日が何日か続いてました。 連休も明けて数日、すっかり五月病といった感じの日常でございます。月曜仕事から帰ってきたあとの浮…

みかけの力

ご飯大盛りのサイズ観、店によって違いすぎ。ぼんです。 今日昼飯にマクド行こうとしたら並んでてやっぱやーめたにしました。近所のそば屋で待ってる間Twitterみてたらチキンタツタの画像があがっててなるほどねってなった。 更新しばらくぶりでした。おしご…

マジックカット

どこからでも切れるとは言ってない。ぼんです。 ちょっとだけ先週旅の続きを。 日向坂を散歩した後は、六本木の方まで歩いていきました。オフィスとタワマンが混在したなんか不思議な街でしたね、こんなところに住むひとはどんな人生を……?さくら坂という通…

お綾や親にお謝り

これ言えない。ぼんです。 やっと水曜が終わってくれました。今追ってるコンテンツ的に水曜が終わると観たいものが更新されて楽しみが増えるので良い。 先週ライブ観終わった後の金曜日。昨日一日動き回ってボロボロだったので昼前まで寝てノソノソと活動開…

青の洞窟

ミートソースパスタ大好き。ぼんです。 先週はライブのためたっぷり休みをいただいたので、今日から新年度が始まりました。休みを取ってたからって訳でもないんですが、いきなり残業注意報発令って感じでした。これが年度初めか…?いや、ただのイレギュラー…