ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未来は味方だ

年越しそばはもう食べた。ぼんです。 昨日今日はぐっすり寝て過ごしました。年末とは毎度こうありたいものですね。 今年を漢字一字で表すと「動」です。今年始めは大学院で修論執筆、修了して東京で研修、夏にはまた札幌に戻って本配属、と周りの環境が何度…

たまにはこうして肩を並べて

タイトに予定を詰め込みがち。ぼんです。 衝動で思わず有給を1日多く申請してしまったので、一昨日12/28からお休みでした。一昨日は競馬を楽しみながら家でゴロゴロして、夜は最近札幌に引っ越してきた友人宅で今年ラストの忘年会をとりおこないました。引…

思ってたよりでかいな

桃鉄で一番使わないカードは足踏みカード。ぼんです。 今年春に基本情報って資格は取ることができたので、取れたらボーナスも出るし今度は応用情報の方取ってみるか~ってテキストをネットで注文したのが届きました。 いや〜厚い。ネットだと分からずに買う…

いいえ私はおひつじ座の男

ぼんです。 錦鯉が優勝って決まってまさのりさんが号泣してるのを見て泣きそうになりましたか?僕はなりました。面白かったなあ~今年も。最終決戦には残らなかったけど真空ジェシカとロングコートダディも好みだった。敗者復活だとマユリカが面白かったな、…

夢は捨てたと言わないで

ぼんです。 この前の日曜日、夕方家に帰ってから楽しみしていたこの映画を見ました。リンクを貼って改行でネタバレを回避していく。 www.netflix.com これを観るためにNetflix加入した。ちょっと盛った、その前にイカゲームも観た。 ビートたけしが若い頃ス…

エラくデラックス

ぼんです。 昨夜か今朝にどかっと雪降ったみたいで、日が暮れてもちょっと地面に雪が残り始めましたね。12月も中ごろになってもこんなに雪が少ないのは、こっちにきて初めてのこと。大学入学した年の冬はもうこの時期には毎晩除雪車がゴロゴロ通ってた気がす…

枕いいのに替えたら朝すっと起きれるだろうか

ぼんです。 昨日は帰ってから週末プレイするTRPGのキャラ作りをしました。2人作ったんですが2人ともダイス運がよくて、技能値が高くてイカついキャラになりそうです。明日はストーリー考えよー。 今週は予定も落ち着いてきて自炊欲が高まっていたので、帰り…

次は低遅延で

ぼんです。 よくブログを更新してる友達2人が揃って今年プレイしたゲームの感想をまとめてて、そろそろ今年もまとめに入る時期か〜〜ってなりました。まあ普段話してて今年をまとめにかかろうとするのは俺が多いんですけどね。 何かをテーマに1年を振り返り…

メルティーキッスは年中あれ

ぼんです。 金曜夜は飲みに行きました。たちポンの季節とか言ってましたが、ポンは置いてなくて天ぷらにしました。日本酒がよく合う~。画像はそびえ立つしみしみ大根です。出汁が黒くて濃い口なので柚子こしょうとの相性が最高。また行きたい。 土曜は昼久…

朝令暮改

長らくぶりでした。ぼんです。 カーリング練習のためにわざわざ北見まで出かけたり、札幌に修士時代の同期と先輩が遊びに来たり、カーリングで地区予選に出たり、11月後半は立て続けにいろいろ出来事がありまして。そんなことがありつつTRPG遊んだり毎週聴い…