ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

未来は味方だ

年越しそばはもう食べた。ぼんです。

 

昨日今日はぐっすり寝て過ごしました。年末とは毎度こうありたいものですね。

今年を漢字一字で表すと「動」です。今年始めは大学院で修論執筆、修了して東京で研修、夏にはまた札幌に戻って本配属、と周りの環境が何度も変わる1年でした。荷物の大きさの違いはあれど、1年で3回も引っ越しするとはね。1年の後半ではコロナの状況も落ち着いてきて、ある程度思い切って動けるようになったのも大きいかもしれません。

今年の夏ごろにこのブログを始めて、自分で記事を書いたり友人のものを読んだりする中で、心動かされるものをよく意識するようになったように思います。何がささったのか、どうよかったのか。一回書いたような気はしますが、歳もとったし書き留めておかないとどう思ってたのかどこかに飛んでいってしまいそうなので、拙いながらも書き残しておこうと思います。もともと文章を書くのはあまり得意ではないので頻度も量も少ないかもしれませんが。実は記事投稿ツイートへのいいねが嬉しかったりします。

 

今年社会人になって、置かれる環境や立場は大きく変わりましたが、今までのように変わらず楽しく過ごせました。とにかく、今年もお世話になりました。

紅白を観て穏やかに年が越せて、今年やり残したことなんて特にないなあって思います。来年やりたいことも色々あるので、そう思えるのも幸せです。それでは、来年もよろしくお願いします。

 

#105