ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

欲張りランチタイム

ご飯大盛りで。ぼんです。

 

今年は会社でもらった卓上のカレンダーを自室の机に置いていて、気が向いたので2月から1日ずつ終わったらその日にペケをつけてみることにしました。今はとりあえず今月の四分の一が終わったんだなってことだけが分かります。

おとといは修論発表が終わった研究室の後輩のお疲れ様会でした。ご時世もあれなのでこじんまりとした人数でですが。

f:id:f_bonbon:20220207232902j:plain

メニューはおでんと焼鳥にしました。明らかに作りすぎたと思ったんやけど完食してくれました、ありがたい。久しぶりに凝った料理をつくったけどやっぱ楽しいね。

昨日は昼間カーリングの試合。石がハウス内に溜まる展開が続いて、苦労しましたが勝てて良かった。夕方は最近買った逆転裁判を友達に見守られながら1話分プレイしました。癖強い登場人物にやいのやいの言いながら進めるのも良し。

今日は友達と久しぶりにSwitch版でも新ステージが1つ追加されてたヒューマンフォールフラットで遊びました。わちゃわちゃしながら2時間くらいでクリアできるくらいの広さで、ギミックも豊富で楽しかった。あとアルセウスの流行り具合を改めて感じましたね。

最近7時半前に勝手に目が覚めることが多いけど、出たくなくて1時間くらい二度寝三度寝を繰り返してる。すっと起きてラヴィット!観たほうが健康に良さそうだ、明日からできるかな。ではまた。

 

#114