ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

勇気に足るもの

サラダバーで、ヤングコーンを山盛りにします。ぼんです。

 

昨日労働者の権利を行使して休みにしたので、この前の休みは3連休でした。3連休ともなると、昼間からぼけ~っとして気づいたら夜だ~ってなる日があってもさほど罪悪感を感じなくて済むので良いですね。

日曜は久々に手積みで麻雀を打ちました。楽しくてあっという間だったな、なんやかんや10時間くらい打ってた気がする。

リアル麻雀が初めての友達もいたけど山の積み方とかゲームの流れがわかったら2,3半荘目にはすんなり打ててたね、さすが北大生よ。どんどん麻雀が広がってほしいものです。

平日にしかできないことといえば役所系の申請と一人カラオケですよね。というわけで昨日はその両方やってきました。午前中は一人カラオケ、午後は免許証の住所変更をずっとしそびれてたのでそれをやってから外で昼飯。前日麻雀打ってた友達と別々に入ったのですが、そんなことも忘れてた自分のシャウトをバラされたのはちょっと恥ずかしい。

一人カラオケは、やっぱこの曲好きだな~っていうのを一人で楽しめるのでとても良いです。立って動きながら歌うので、終わったあといちばん疲れるのは喉じゃなくて足。風呂入ってしっかり休みました。

 

今日はぼちぼち働きました。松屋豚めしおいしかったよ。ではまた。

 

#113