ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

あおさ粉

ぼんです。

 

昨日も友達と通話しながら麻雀で遊びました、麻雀はツイてない日はなかなか対処しようがないゲームだから難しい。逆に言うと運の上振れが引けるとくそ楽しいんですけどね。ルールはすぐ覚えられるから是非始めてみてほしい、アプリもいっぱい種類あるし。

今日は船橋の方に行ってららぽーとIKEAに友達といきました。にしても今日暑かったな、夜になっても全然熱逃げんやん。ここんとこ毎週出かける時は晴れてるのはありがたいことやけどね。

地元西宮にもららぽーとはあるので、そこと似たようなもんやろうと思ってたけど規模が全然違った、3階建てでしかもめちゃくちゃ広くてびっくりした、なめてましたわ……。昼飯はお好み焼きとか焼きそばとか焼き物を食べました、お好み焼きは4人で行くとちょうどいい感じに分けれていいよね。

その後は今日の主目的であるIKEAへ。こっちも広さなめてたわ、最初の方は机とかソファとかの種類ごとにエリアが分かれててモデルルームみたいになってるんだけど、どこまでも1フロア終わらんような感じになってた。ずっとウィンドウショッピングだったんだけど、行ってみると物欲が湧いてくる感じがあったし、引越し欲がより高まったなあ。オードリーが壊したとされる椅子にも座って来ました、もう何年も前の話だからモデルチェンジとかしてるんだろうけど、あんな丈夫な椅子よく壊したな???

f:id:f_bonbon:20210801210541j:image

https://youtu.be/jDjaIBI5Hmc

 

IKEA寄った後はまたららぽーとに戻ってウィンドウショッピング。可処分所得が増えると、家具とか服とかプラスアルファの物に前よりも興味が出てきた感じがある。いろんな店見れて今度こういうの買おうかなっていう参考になった。

夜はつけ麺を食べました、めちゃ美味しかったな。つけ麺選んだ時大体ラーメン選んだ方が良かったかと後悔することが多いけど、今日のとこはつけ麺選んでよかった、今までで一番うまかったかも。写真もあったかい感じに編集しておいた。

f:id:f_bonbon:20210801211404j:image

明日はまた移動が多そうです。また明日。