ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1階がやよい軒ならなぁ

飯がボボボって出てくる自動飯よそいマシーン、好き。ぼんです。 日々の通勤で地下鉄に乗っていると、イヤでもいろんな人を目にしますね。 昨日の行きしな最寄り駅のホームまで行ったら、ホームの一番奥で壁に向かって、水戸黄門のオープニングテーマ「ああ…

夕方が長くなってくる

チョコモナカジャンボは今でもジャンボなままらしい。ぼんです。 先週木曜日、会社帰りに髪を切りに行きました。ここ最近髪を短くするたびに思うのですが、両側の側頭部あたりの髪の毛に白髪が増えてきた感じがします。 もともと白髪はまじり気味だったんで…

アフタートーク

推しのショートカットが可愛すぎるんだが。ぼんです。 ここ数日は出来上がったプログラムが正しく動くかテストする工程に入っていて、製造の時とはまた違う頭の部分を使う感じがします。 バグが見つかっちゃったときの手続きがまあまあめんどいので、そりゃ…

コメディが日常にある幸せ

氷のつぶが吹雪いてきたらそりゃ痛いって。ぼんです。 12月はちょっとだけ仕事でも忙しさを感じておりましたが、1月も中旬に入り納期に追われる製造フェーズも落ち着いてきて、すっかり気を抜いた一週間を過ごしております。定時に帰れると、帰ってからあれ…

冴えてピカピカ

好きなカレーメシはキーマカレーメシ。ぼんです。 この前の土日はよく会う人とも随分ご無沙汰だった人とも会ってご飯ができた土日でした。土曜食べたのはラム肉、日曜食べたのはお刺身と鍋。こういう日はなんぼあってもいいですよね。 今日は特に予定もなか…

帰りはよいよい

モザンビークヒア。ぼんです。 昨日で年始休み納めでした。なぜ納まってしまうんだ休み…!地元から帰ってきてすぐでしたが、昼間カラオケ行って夜は久しぶりにAPEXして充実した1日にできてよかった。久しぶりだったのにフルパでチャンピオン取れた、何ヶ月ぶ…

食事はよく噛むが吉

新年明けましておめでとうございます。ぼんです。 2022年ですってよ皆さん。ついに年男イヤーが過ぎ去ってしまいました。 元日ということで、近所の厄神さんに家族でお参りに行きましたよ。お参りで手を合わせたあと、何をお願いするかよく決めてなくて、後…