ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いのがしらごろう

ぼんです。 昨日は友達とネットで麻雀したあとうだうだ話してたら寝るのが4時くらいになった、気づいたら3時間くらい平気で経っててビビるわ。そんな遅かったのに今日はいつもどおりの時間に目醒めてさほど眠くなかった、これが休日のちからかな。 早めに昼…

マリナーラ

ぼんです。 髪切った直後だと朝起きたときのうっとおしさがなくていいね。もうちょっと寝てたら遅刻してたなって日をここ最近何日も繰り返してる気がする。今日もちゃんと朝ごはんを食べておきました。 今日でようやく演習が終わりました、発表さえ乗り切れ…

セブンで流れてるアンダー・ザ・シーのアレンジめっちゃすき

ぼんです。 今日もいつもどおりに時間に起きた。元々寝汗をよくかく体質で、起きたらぬるめのシャワーを浴びることが最近多いんやけど、そうするとつい朝ごはんを食べずに勤務時間に入ってしまうことが増えた。演習でずっと頭を動かすと腹減るので食っておか…

タイブレーク

ぼんです。 昨日はソフトボールの試合を観てたんですが眠くて横になって気づいたら7回表になってました。勝利の瞬間は見れたんだけど神業ダブルプレーもリアタイしておきたかったな。終わってすぐ寝たので9時間くらいぐっすりだったんだけどあんまり疲れが取…

ぬるぽ

ぼんです。 昨日は卓球混合ダブルスの決勝をテレビで観ました。今更どうこう言うような話でもないんですが強かったですね。2ゲーム目まで連続でしかも結構な差で取られて、やっぱ中国強すぎるか〜と思った自分がばかでした。シングルスとか団体もタイミング…

光で構えろ

ぼんです。 また日常に帰ってきてしまいましたね。今日はちょっと早めに起きて、溜まった洗濯物を片付けました。明日から台風が来て外で洗濯物なんて干せないと思ったので今のうちに。今は浴室でも干せるけどちょっと匂いも気になるのでできるだけ外で干した…

しぇからしか

ぼんです。 今日もいつも通りの時間に起きた。帰る支度を軽くして、昼は時間があったので甲子園まで車で出かけた。 昼ごはんはラーメンを食べた。力丸って名前で、自分が中学高校の頃からあるお店。家が車を手放してからはなかなか行けなかったので、久しぶ…

柔よく剛を制す

ぼんです。 今日は9時くらいに起きてぼーっとしてから、午前中はリビングでアーチェリーを観てました。70m先の的をあんな正確に撃ち抜くのマジで意味わかんないっすね。当日のメンタル等コンディションとか環境によって微妙に変わって予選ラウンドの結果とは…

いきなり

ぼんです。 オリンピック開会式観てたら書き始めるのが遅くなりました。なんやかんや気になって観ちゃうね。 今日は家族でイオンモールへ行きました。俺が大学入ったあたりで車を手放したんだけど、最近ばあちゃんと一緒に住み始めてまた買い戻したらしく車…

御堂筋は1車線しか動かない

ぼんです。 昨日は友達と話してていつもより遅く寝たけど、今日もいつもどおりの時間に起きた。簡単に荷造りをして、あんまり早く家を出てもあれなのでゆっくりして、11時前に出発した。東京駅に行くまでにまた1回乗り換えをミスった。1つの駅に何路線も敷く…

都会っぽいものってなに

ぼんです。 今日はちょっと寝坊しました、シャワー浴びて準備するとギリギリの時間。在宅でよかった。今日の研修は新人の有志が考えた企画に取り組むという特別回。具体的なこと書きすぎるとあれなのですが、クイズなんかはパワポ資料が凝っててすごく準備し…

シングルクォーテーション

ぼんです。 昨日は寝る前にApexやりました。コンスタントにキルポイントは入るのでジワジワとランクは上がっていくんやけど、野良ソロでやってるとどうにもチャンピオンは取れないね。今日はとれるとええなあ。 今日はいつもどおりの時間に起きて身支度。研…

ぼんです。 昨日はドライブ行ったことについて書く体力がなかったので、今日はその続きから。 遡るは6月、カメラが趣味な友達と夜ドライブしてえなって話になって1度6月に予定を立てたんだけど天気があまりよろしくなくて7月に延期。ちょうど今週が天気いい…

なみのり

ぼんです。 昨日はあの後友達と深夜から朝にかけてドライブに出かけた。12時間しかなかったのにいろんなところ行って、車でもずっと話してて楽しかった。友達の持ってたカメラの写真を見返すのも楽しみ。自分のスマホで写真もいっぱい撮ったのでこの時の話は…

天下分け目のさぬき陣取り合戦

ぼんです。 昨日は予定通り日向坂のシングル特典の配信ライブを観てから、Apexをやりました。ランクマ楽しい。今日の昼間も1時間くらいやって2回くらいチャンピオン取れた。取れた時に限って先死んでたりするんやけどね。ただフルパーティでボイチャしながら…

呼び込み君

ぼんです。 今日でブログを始めてから4週間が経つらしい。今のところ日向坂のタワーディフェンス系ソシャゲをやってた期間の8倍くらい続いてる。今までの経験上、1月経ったあたりが続けられる境界線だったりするので、折角なら続けていきたい。 今日も8時半…

紙袋の匂い

ぼんです。 今日は洗濯機回すのを予約しておいたのでちょっと早めに起きた。寝ぼけながら洗濯物を干した。えらい。ご飯を食べてから身の回りの準備。今日はビジネス基礎系の講義だったのでほぼほぼ話聞いてたら終わった。楽だけどずっとカメラ点いてんのがき…

長距離は苦手

ぼんです。 今日も8時半起き、いつも通りですね。そろそろ外出て運動しないとな〜と思うけど、土日出てるからまあええかな。お昼は冷凍の辛まぜそばを食べたけどアホほど辛くてペプシコーラがすぐ無くなった。 今日で一通り技術に関する講義が終わりで、これ…

旬の味

ぼんです。 2日前から帰ってきました。 今日はたっぷり10時間睡眠、元気になってスタート。朝ごはんを買い忘れてたので抹茶のキットカット2つだけ食べて紛らせました。今日の内容は特にイージーでした。4時起きだった昨日と逆だったらよかったのに。昨日は話…

乗り換えは1回

ぼんです。 今日は4時起きでした。なんでかっていうと日曜日夜のライブを見に富士急まで行ってて、友達と当日帰るのはしんどいから後泊した後翌朝帰ろうってなったから。リモートで9時半からの研修に間に合わせるために朝早い電車に乗りました。好きに有休が…

ほんの少しの傾斜は、やがて険しい勾配に

ぼんです。 タイムリープ成功です、後何回残ってるかな。 今日7/11は友達とライブに行きました、会場は富士急ハイランドの横にあるコニファーフォレスト。後泊のためにホテルを予約していたので、3時前に現地に着いてチェックイン。最寄り駅のホームから富士…

太公望

ぼんです。 今日は昼前から市ヶ谷集合で大学の友達と遊びました。このところの天候からすると珍しく晴れて気持ちよく遊べました。 まずは腹ごしらえからと、近所のレストランへ。美味しいバーガーを食べました。 写真撮るの下手か?? 付け合わせのピクルス…

よれよれのTシャツ

ぼんです。 今日もリモート出勤。ずっと授業形式だからカメラオンにしなきゃいけないのそろそろ終わんないかなあ。あと休憩の時間毎回寝てると本番も眠い。 終わった後何か作る気もしなかったので、これを頼みました。 ドミノ・ピザしか勝たんわ。ピザとって…

そば屋のかつ丼

ぼんです。 昨日は寝る前1時間くらいApexをやりました。久しぶりなので当然ランクはブロンズⅣからのスタート。落下後即死もするけどたまに4キルとかもできるんでそんときは気持ちいいっすね。新キャラも使いたいけどもう少し時間かかるな〜、ずっとジブラル…

紙ひこうき

ぼんです。 出発30分前に起きても、割と余裕があることに気づいてしまった。ただもうそっち方面の出社はなさそうだし、緊急事態宣言も出そうなのでしばらくは朝ゆっくりできる日が続きそう。在宅でギリギリを攻めるか。 そういえば今まで9月始まるまで東京に…

こんにゃくは太らないし

ぼんです。 昨日ブログを書いてからゴロゴロYouTubeを見ていたら、オススメにこんな動画が出てきた。 www.youtube.com 言語学を専門にしていた人とそうじゃない人が、日本語のふしぎについて話している動画。チャンネル名にはラジオとついているが、動画には…

声は風に運ばれるし、木々を揺らす

ぼんです。 昨日はiPadをいじってたらApple Pencilで絵を描いてみたくなったのでアプリを入れて描いてました。Apple Pencilの筆圧感知えぐいな(平成初期人間並感)。描いたポカはTwitterとはてブのアイコンにしてみてます。 今日は9時くらいに起きてシャワ…

音楽覇王

ぼんです。 昨日はあの後三麻してからだべってApexして早押しクイズして4時くらいまで起きてた。いい土曜日ですね。 寝るの遅かったので今日は午後から活動開始。昼ごはん食べに最寄りの大戸屋まで行った。チキンの葱ソース焼きとばくだん小鉢が安定の献立で…

一気通貫

ぼんです。 昨日早めに寝過ぎたので今日は朝5時半くらいに目が覚めた。そのまま寝てもよかったけど、寝て起きるのが午後になったら外に出る気失せるなと思ってそのままYouTubeを観たりシャワー浴びたりして時間を潰した。 10時前に家を出て、そういえば朝ご…

帰る場所はある

ぼんです。 今日も出社なので7時前に起床。ご飯が余っていたので今朝はお茶漬けにして食べた。 今日は花金で出社だったしせっかくなので同期とご飯を食べて、少しお酒も入れて帰ってきた。出社の醍醐味はこれだよね。ようやく何人か同期と仲良くなれてる感じ…