ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

刻み生姜は入れんやろ

帰り道は徒歩か地下鉄か、半々くらい。ぼんです。

 

今年の5月か6月くらいから、昼飯にお弁当作って持って行くことが多くなりました。毎日と決めてやるのもしんどいので、それなりの頻度で不定期にコンビニで済ませたり外食行ったりしますが、平均週3~4くらいでなんとか続けてます。

きっかけは単純に食費の節約目的なのが大きいんですが、コンビニや会社近くの飲食店のランチの行き先が決まりきってきて、それに飽きてしまったのもあります。

弁当の内容は前日の残り物とか冷凍食品とか、余裕があったら作り置きもしますがまずは無理しないこと最優先です。

正直ウインナーと卵焼いておにぎり持っていくだけで美味いので、それ以外のことができるだけで上々。最初は混ぜ込みわかめ入れておにぎりにしてたけど、今は塩むすび。手につける塩に、味の素一振り混ぜるのオススメ。

 

あと副産物的に、たまに行く外食ランチがより美味しく感じるようになったのはめっちゃ良い変化でした。このために行きつけのお店作る期間あって良かったなって思います。

これから冬へ向かって行くにつれてこの習慣が続くかどうかですね~。まあ何よりお金は大事なので、頻度はどうあれ続くような気はしています。今まで起きてた時刻のままでお弁当準備できるようになったのもめちゃ大きいわ。

 

昨日に引き続きライジングのこと書こうと思っていたのですが、直前にあちこちオードリーのオンラインライブがありまして、気が変わったので延期です。まあそんな日もあるわな。

今年も面白かったですね。今回が3度目で、毎年夏の恒例になって欲しいので内容深掘ったことはネットに書かないというルールを守ります。

アンガールズって今2人ともあんな面白いんだってなりました。ラジオとか比較的閉じた場所で、時間的なゆとりを持って山根が物事を斬る、そこに田中がキレたりツッコむ、みたいな流れが面白いなと思ったので、今度ポッドキャスト聞いてみようかな。

 

お弁当作りとブログ、どっちが早く終わるかな~。ではまた明日。

 

#3