ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

こころのおふだ

ぼんです。

 

昨日夜に遊んだ友達の一人が朝映画見に行くのに都合いいからって泊まっていって、なのでいつもより早めに起きました。時間もあったのでシャワー浴びたあと朝飯と昼飯をコンビニまで買いに行って始業までゆっくりラヴィットを見てました。朝見る推しがよすぎてな、もうな。

今日の研修は授業形式で、ちょいちょいグループワークも挟むけど意見交換して終わりって感じのが2回あっただけなので先週に比べると非常に楽。なんだこの落差は……。班のメンバーもみんなそう言ってたな。明日は北海道の人とミーティングで、もしかしたら配属先とかも説明あるかもしれないし、ないかもしれない。何よりいつもより30分早いので忘れないようにしないとね。

夜は久しぶりに自分の夕飯のためだけに米を炊いて、近所のスーパーでカツオのたたきを買って食べました。やっぱ米炊くだけで食費が浮く感じあるよね。しばらくは出勤もなさそうだし楽だから、一人のときは外食を控えてみたいところ。

8時からは今まで何度か話題に出してたあちこちオードリーのオンラインライブを観ました。事前に買っておいた刺繍Tシャツも着て、ビールとベビースターも手元に置いて準備万端で。あの番組での芯食った話が編集なしでずっと繰り返されてる感じで面白かった、言葉を借りるなら奇祭。具体的なことはSNS等に載せないってルールなので気になる方はアーカイブでも買って観てください。面白かったけど、なんか観終わった感想としてはよくわからないんですよね、なんでこういう内容の話を面白おかしく話せるのかなって。よくわかんないし、とりあえずおふだステッカーも買お。

f:id:f_bonbon:20210816225433j:image

 

今日もお疲れ様でした、また明日。

 

#53