ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンとチーズ

ぼんです。 この時間に書いてるのは初めてかもしれません。弁当を買って食べるとなると、早食いなのもあって昼休み暇な時間がめっちゃ長いのでこの時間に書いてみようかと。帰って飯食って遊んでたらもう寝ようかーってここ数日なってたので。 引越ししてか…

行きつつある

ぼんです。 始まっちゃいましたね~~平日。最近朝肌寒いな~って起きるんだけどまだ早くない??もうこっからは冬に向かってまっしぐら。今日は早めに起きれたので、朝ごはんに目玉焼きとソーセージを焼いて食べました。朝も白ごはん派なので炊いて食べたけ…

からっぽ

ぼんです。 ここ数日は一日中動き回って寝る生活が続いていたので更新できませんでしたね。 ブログでもちょくちょく話に出してましたが、つい昨日大学入学から住んでいた家を退去して、新居に引っ越しました。 今まで住んでたのは築40年以上経ったアパートで…

大家さん次第

ぼんです。 今日は元々課されてた課題が早く終わったので、午後から他の課題に取り組み始めました。操作自体は簡単だけど、知らないことが多いので覚えるのが大変そうやなあって感じ。でも配属前イメージしてた仕事っぽい仕事がやっと来たような気もする。結…

コンロ周りが億劫

ぼんです。 連休中立て込んでたので更新滞ってました。外出先での出来事は今後ちょっとずつ書くことにします。 帰ってからは、ずっとヘッドホンで音楽聴きながら引越し準備してました。押し入れと衣服類をようやくやっつけたのであとは靴と食器類と水回りで…

えんがわ

ぼんです。 マクドでは昔ベーコンレタスバーガーばっかり買って食べてました。昨日も帰ってすぐ急激に眠くなったのですぐ寝ました。金曜日の延長戦感がすごい、今月はスケジュールを決められてしまったから休めなかったけど、本配属後はもうちょっと自由にス…

ってか、不健康

ぼんです。 最近ちょっとずつ家のものの整理を始めていて、今日はずっと捨てられていなかった前まで使ってたデスクチェアや布団類を粗大ごみに出しました。デスクチェア一個200円で捨てれるって安いんか?こういうのの相場がわからない。もうちょっと高くし…

丸書いて明日もワッハッハ

ぼんです。 そろそろ長袖を着てないと行き帰りが肌寒くなってきました。ここ数日は練習の一環でアプリの機能を実装するコーディングの作業が続いておりまして、研修でもやってない言語なもんだからずっと頭を働かせております。Objective-Cなんもわからん。…

メモ 粗大ごみシール買う

ぼんです。 昨日はTRPG『神に祈りて太陽は昇る』にPLとして参加しました。初めてすぎてロールプレイらしいことはあまりできなかった気がします。あと中の人のダイス運と目星技能が低すぎた。でも初心者用にGMが難易度をいい感じに調整してくれたので楽しくプ…

出目金

ぼんです。 昨日は会社のビルの近くにほっともっとがあることに気づいたので昼はそこで済ませました。すでにできてある弁当を取って買うタイプなので時間もかからないしなによりコスパがいい。ちょっといい弁当を買っても600円かからないからね。洋風ミック…

レガシー

ぼんです。 昨日は週末TRPGのオンラインセッションがあるので、そのキャラメイクをしました。ダイスを振ってステータスを決めて、職業や年齢を決めて技能値も比較的自由に振れて。ルールブックにない職業もGMと相談して定義できるのも面白い。ニコニコよく観…

今度はごちそう天丼にしたい

ぼんです。 昨日ワクチン1回目打ったんですが、帰ってからすぐ解熱鎮痛剤飲んでくださいって病院で言われたのでちゃんと夜バファリン飲んだら、今朝はちょっと刺したとこ痛いくらいで他何ともなかったです。一文が長えな!微熱出たら休むか〜〜ゲームしよ〜…

大事をとって

ぼんです。 まだ火曜日かあ。大通への出社もだいぶ慣れてきまして、どうやら8時半くらいに起きればふつうに間に合うみたい。いっぱい寝れるのはありがたいですねえ。先輩と昼飯食う予定だったんですが先輩が忙しくなってバラシになったのでめちゃくちゃ久し…

握手会はまだ先の話

ぼんです。 昨日夜は新しく始めたアイドルマネージャーっていうゲームを進めてました。 www.famitsu.com アイドル育成・事務所経営シミュレーションゲーム。ロシアの会社が作ってるって知らなかったわ。少しプレイした感じ、アイドルとコミュニケーションを…

初めて自分の運転でドライブスルーした

ぼんです。 昨日は昼間時間があったので服を買いに行きました。安定のジーユー。ゆっくり選べるからええやね、安いし。引越しで散財するのでしばらく服屋で冒険はしなさそう。夜は友達と焼肉食べに行きました。単品でがっつり食べたのはめちゃくちゃ久しぶり…

93番

ぼんです。 昨日夜はボイチャつないでApexしてました、うまく立ち回れるときが一瞬あったりなかったり。あと昨日は目が元気なかったわ、ずっとコンタクトしてて外してすぐだったからかな。定期的に目薬するようにしないとなあ。 昨日今日でここ1ヶ月なんとな…

最後は自覚

ぼんです。 昨日夜はあちこちオードリーの日向坂回だったので観ました。推しが2人とも出てたのもあったけど最高でしたね。この番組に関しては毎週思ってるんやけどさ。全然メンバーのこと知らなくても観れると思うので気になる方はぜひ。TVerであと3回は観れ…

必勝法

ぼんです。 5ヶ月ぶりにこっちのオフィスに出社しました。ここまで行ってないと大通の何番出口からが一番近いのか忘れますね。明日からは今日と違う方への出勤やし、間違えんようにしないと。今日は配属発表とえらいさんのお話、その後色々手続きを済ませて…