ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

メモ 粗大ごみシール買う

ぼんです。

 

昨日はTRPG『神に祈りて太陽は昇る』にPLとして参加しました。初めてすぎてロールプレイらしいことはあまりできなかった気がします。あと中の人のダイス運と目星技能が低すぎた。でも初心者用にGMが難易度をいい感じに調整してくれたので楽しくプレイできました。GM用のPDFもプレイ後見せてもらったけどうまくできてるなあ~~って。マダミスのシナリオを何回かやったことがある人ならまだプレイしやすいかも。なんせ経験が少ないからPLでもGMでもなかなか難しいゲームだなと思うけど、何回か他のシナリオもプレイしてみたいな。シナリオごとにキャラ作り変えてしっくり来るまで試してみるのもあり。

今日の昼は月見バーガーを買いにマクドナルドまで。昨日友達も言ってたけど月見バーガー人気の影響か、クーポンやらモバイルオーダーやらの機能が一部ダウンしてたみたいでちょっと買うのに苦労しました。チーズとソースが特に美味かったです。玉子とかチーズとか入り混じってどろどろになってるところを口の周りとか気にせずかぶりつくのがいいよね。

 

夕方からはアマプラで観たかったドラマを一気観しました。

www.tv-tokyo.co.jp

 

チェーン店グルメ(チェンメシ)とラジオが好きな主人公が、あるきっかけでチェンメシをテーマにポッドキャストを始めるパーソナリティ成長記(リンク内引用)。日記でチェーン店グルメの感想をよく書いてる自分としては、主人公のチェンメシへの愛や熱意がすごく刺さる。あとは、主人公の寝間着のシャツが東野幸治のラジオのグッズTだったり、空気階段の単独ライブDVDが机の上に転がってたり、放送作家藤井青銅(今だとオードリーANNの作家をしてる)の名前が出てきたり。ほんとにラジオ好きなんだなぁって思わせる細かい工夫がすごい。毎回ゲストとしてラジオ界で有名な人が出てくるんだけど、その登場の仕方もとても良い。別に普段ラジオを聞かなくても、話自体良いので観れる作品だと思います。今期のドラマでまだ完結してないので今後も楽しみです。ポッドキャスト、楽しいだろうなあ。

明日は仕事らしいですね。ぼちぼちやりましょう、ではまた。

 

 

#75