ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

目一杯吸い込んだ空気

ぼんです。

 

昨日は昼過ぎからCoCの友人KP卓にPLとして参加しました。4人の作者が共著のシナリオだったみたいで、色んな雰囲気の世界観に巻き込まれて来ました。最後のご機嫌なシナリオでは、比較的キャラにノれたんじゃないかなと思います。

あと最近は素でもそれはそれでいいんじゃないかと思えてきた、結局物語を楽しむのが一番だし。自分なりの乗り方がいつかわかってきたらうれしいね。長丁場お疲れ様でした、KPやるかは考えておこう……。

aburisalmon.hatenablog.com

 

 

そろそろスーパー銭湯に行きたいなって火曜日くらいから考えていたので、今日は昼前くらいから活動開始。地下鉄で宮の沢駅まで行き、そこから出てる無料の送迎リムジンバスで銭湯まで向かう。リムジンバスに乗るのは車校の送迎バス以来だろうか。ああいうバスって信号待ちしてるときの振動半端ないよね。

風呂とサウナ、岩盤浴まで完備されてたので一通り楽しんできました。岩盤浴はまず最初に行くべきだったな、風呂入った後に行って案の定汗ダラダラになってしまったので結局シャワー浴び直したし。ご飯も食べて漫画読んで昼寝して大満足、それで安い飲み会一回分くらいに収まるのでありがたい。

 

 

今夜は観たい配信舞台があったので、それに向けてスタンバイ。

twitter.com

オールナイトニッポン55周年記念公演として配信される、生配信舞台演劇ドラマ。舞台、演劇、ドラマどれか1つでよくね?って思ってたけど、どれか1つで言い表すのが難しいから全部書いておいたんだろうなって観て思いました。

ニッポン放送の実際のオフィス、ラジオブースを舞台として、生放送で演じられるドラマ。どんな感じになるのか観るまであんま想像できなかったんだけど、ちゃんとドラマになってた、すげえよ。至るところにオールナイトニッポンや現パーソナリティなどの小ネタが散りばめられていたり、え、今のって番組に関わってるあの人?って人なんかが出演されていたり、リスナー心をくすぐる演出でいっぱいでした。

27日に千秋楽が残されているのでネタバレはしませんが、オールナイトニッポンに限らずラジオに馴染みのある方ならきっとグッとくる場面があるはずです。私は第1幕の途中からうるうる来てて、最後はもうボロボロでした。ミキサー(技術さん)の方のキャラがなんだか好きだったなあ。あとしゅーじまんの演技良かったよ、なんだよちくしょう。千秋楽どうしよう、気になっちゃうな。

あとこの曲もうほんと好き。だいぶこの作品に食らっちゃってしばらくは余韻が続きそうです。特典のメイキング来たら観てからまたアーカイブ見直そうかな。

youtu.be

 

今日帰りに札駅ふらついてたら5倍ポイントデーなことに気づいたので、今のうち服でも買いに行くか、、、。 ではまた。

 

#122