ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

言うとしたら僕、孫ときたら悟空

チョコモナカジャンボを30秒トースターで温めると旨くなりがち。ぼんです。

 

5連勤終わった~うれしいね。正直14時くらいから休みのことしか考えてなかった気がする。

今日はお昼頃くらいから突発的に麻雀を打ちたい欲が出てきまして、Twitterで常々気になってたフリー雀荘に仕事終わりに行ってきました。札幌ではフリー行くの初めて。

twitter.com

 

いわゆるノーレートの健全店ですね。まあ知らん人に麻雀で負けんのただでさえ悔しいのに金まで取られんの癪やからね、お店だけにお金が入るのが一番よ。

18:30ごろに入店。入ったときはすでに2卓動いてました。9卓くらい置いてあったかな。お店のルールとかマナーを教えてもらってから対局開始。フリー行くの2回目だけどやっぱ緊張する~。点棒支払いとかぱっぱとやんなきゃと思ってワタワタしちゃう。これ前行ったときも書いた気がするな。

点数計算とかすぐ宣言できないまま行ったけど同卓した人にフォローしていただきました。助かる~。あと同卓者みなさんマナー良だったので見習わなきゃなとも思いました。

今日は手始めにってことで2半荘打って帰宅。60分+1局で打ち止めのルールなんだけど、Mリーグルールで箱下終了なしなので1ゲームでしっかり楽しめるのでとても良い店でした。

セット麻雀は仲間内であーだこーだ喋りながら打つのが楽しいけど、一人で知らん人の中に入って打ちに行くと心の中で延々一人ごと言いながら打つことになるので、これはこれで楽しいなと思います。退勤後1,2半荘だけ打ってくとかもありやね。

 

帰りに夜マック買って食ってジャンキーな一日の締めくくりとなりました。ではまた。

 

#121