ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いいビールグラスもついてきた

ぼんです。 今日で無事研修が終わりました。今日は最後の挨拶みたいなのとえらい人のお話ばっかりだったのでほぼ昨日で内容は終わってたんですけどね。社会人になってから今まではあっという間やなって感じてるんですけど、ここまで長いこと新入社員の研修が…

カツカレー

ぼんです。 昨日はお休みでした。定期券を作らなきゃだったので大通りまで歩いていった。用事を終えてうろうろして特に買うものも見つからなかったので、シタッテに入ってるやまやでご飯を食べました。めんたい味の唐揚げうまかった……。ご時世があれしてるの…

ケンカのくだり

ぼんです。 今日はゆっくり寝て10時くらいに目覚めました。肩と腕がまだ痛い、筋肉痛ってこんな続くっけ?カーリングのシーズン始まったらヤバそう。 今日は髪を切りに外出。暑かったので歩いて着くころには額がビショビショになってた。東京のときに言って…

オーバーリテラシー

ぼんです。 昨日ちょっと筋トレをしたので、腕と肩が一日中筋肉痛でした。というのも、来週からカーリングのリーグ戦が始まる予定だったので流石に身体を動かしておかないと怪我するなと思って。でも緊急事態宣言出たのでしばらく休館になっちゃった。また忘…

スイカバーは夏のうちに

ぼんです。 昨日はApex少し触って調子が悪かったので射撃訓練だけにしてやめておいて、Java版マイクラを触りました。言ってもPad操作を違和感ないように微調整してたら時間すぐ過ぎちゃいました。 なんだかんだ小学校のときからずっとゲームしてんなってふと…

タコ助

ぼんです。 昨日の教訓から寝る前に別途アラームをかけたので無事起きれました。今日も研修講義の続きで、昼ごはんは昨日作った残りもので済ませました。こういうのが毎日続くようになるといい自炊のサイクルが回ってる感じありますね。出社だとさすがに続か…

醤油とみりんと酒かけときゃだいたい美味い

ぼんです。 久しぶりの2日連続投稿です。今日はちょうどいい感じの時間に起きれたからよかったけど、二度寝してたらスマホが勝手に寝たって認識してアラーム通知音消してやがった。やめてちょうだいよ。ちゃんと自動設定以外のアラームもかけるのを忘れない…

美味しいお酒を飲みたい

ぼんです。 昨日は会社同期の家に遊びに行ってきました。土曜に飼い始めたらしいワンちゃんがいました。茶色のトイプードルで、大人しくもあり吠えたりしないのに人見知りする感じでもなく、とても可愛かったですね……。子犬は可愛くて癒やされたんですが、一…

馬刺し食べたことない

ぼんです。 昨日は気づいたら日付変わってたのでブログ更新しそこねました。 札幌帰ったらやろうと思ってたJava版のマインクラフトをそういえばまだやってなかったので、最近購入してインストールしました。PE版でバニラの要素はしっかり遊んだので、今度はM…

チャンピオン

ぼんです。 ここ2日ぐらいは夜友達とApexをやってました。前シーズン途中からまたやりだして、一番やってた頃シーズン6ぐらいの感覚にだいぶ近づいてきました。いうてまだシルバーⅡなんですけどね。早いとこゴールド昇格してどれくらいでプラチナまで行ける…

野菜は100円のサラダで摂る

ぼんです。 今日は普段だったらほぼアウトじゃね?ってくらいの寝坊をしました。でも自習日だったのでなんとか間に合いました、ギリセーーフ。スマホの自動起床設定に任せてちゃだめね。今日は研修の演習でやったようなアプリの実装を、自分の家の環境でもや…

ブレーキランプ5回点滅、何のサイン?

ぼんです。 しっかり二度寝して8時半に起きた。昨日は朝ごはん作ろうかと思ってて材料も買ってたんだけど時間なさすぎてやめた。まあ日持ちする材料なのでいいでしょう。午前中は今後のガイダンスと手続きの説明があって、そのあとは自習だったのでイージー…

こころのおふだ

ぼんです。 昨日夜に遊んだ友達の一人が朝映画見に行くのに都合いいからって泊まっていって、なのでいつもより早めに起きました。時間もあったのでシャワー浴びたあと朝飯と昼飯をコンビニまで買いに行って始業までゆっくりラヴィットを見てました。朝見る推…

ショートケーキ

ぼんです。 今日は東京から送った荷物が届いた呼び鈴の音で起きました。いっぱい送ったので配達のおじさんに3往復ぐらいしてもらった、ありがたいですねえ。 昼間までは届いた荷物の整理とついでにいらないものを捨てて、昼からは最近結婚した友だちをささや…

ゲームセット、かな

ぼんです。 今日は東京最終日でした。東京の住まいで使ってたお布団は、会社が手配してくれたレンタルふとんだったので、郵送で返却する必要がありました。その集荷予定が今日の午前中だったので念の為9時前に早起きしたんだけど、結局来たのは12時すぎでし…

イージーカム、イージーゴー

ぼんです。 あんまり冷蔵庫にものを残したくないから買う量も抑えてて、ここ1週間は朝ごはんを食べない日が続いてたんだけど、そろそろ慣れてきた。これは札幌に戻っても戻らないかもなあとも思うし、ちょっとは朝ごはん食べないとなあとも思う。一人暮らし…

葉巻は肺に入れたらあかんらしい

ぼんです。 昨日の夜は寝る前に霜降り明星ANN7/30のせいや一人の回を聞き返しました。睡眠導入のために聴いて案の定途中で寝落ちしたけどおもろい回。今日はこの後昨日の佐久間さんのANN0を久しぶりに聴こうと思います。リモートが続くと、聴こうって意識し…

初見の店では並にしとけって言うたよな?

ぼんです。 今日からふつうに研修が再開しました。テストケース的なのを渡されてグループワークしてお客さんや上司役の講師とお話する的なやつ。グループワークでチーム5人中3人もよう自分から喋らんの何やねん、何しに来たん自分?すまんな急にこんな愚痴書…

重ための主菜のとき、大ライスは堪える

ぼんです。 また久しぶりになってしまいました。 昨日夜に札幌から帰ってきました。土曜にまた札幌戻るんですけどね、東京にある荷物を戻すために帰って来ざるを得ませんでした。どうせ仕事はずっとリモートなので東京でも札幌でもやることは変わらないんで…

設備の第1条件は都市ガスであること

ぼんです。 ブログ始めてから3日も更新を空けるのは初めてですね。一昨日や昨日は、所属してた研究室の後輩とおうちでご飯を食べました。一昨日に関しては一番歳の近い先生も呼びました、これで実は。クソ暑くてボロい我が家に呼んでしまって申し訳ないくら…

オーバーオール

ぼんです。 昨日は帰ったあとApexを開いたけどあまり調子がよくなかったのでその日は諦めました。翌日も休みだったのでうだうだして、久々にひなあいをリアタイしました。がっつりトーク番組で面白かった、途中であちこちオードリーのひなあい用のCMが流れて…

あおさ粉

ぼんです。 昨日も友達と通話しながら麻雀で遊びました、麻雀はツイてない日はなかなか対処しようがないゲームだから難しい。逆に言うと運の上振れが引けるとくそ楽しいんですけどね。ルールはすぐ覚えられるから是非始めてみてほしい、アプリもいっぱい種類…