ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

無駄な話をしよう

まだコストコに入った記憶がない。ぼんです。

 

食い切るのにいつまでかかるかわからん量のバターロールとか、日本家屋じゃホールで焼けないほどのクソでかいピザとか見たいぜ。。

友人の話によると地球儀が山ほど積んであったらしい。どういう状態??ライジングで食べたトルティーヤロール美味しかったな、なんか名前あったけど忘れちゃった。

 

ライジング続き!

2日目、テント内暑すぎて7時前くらいに勝手に目が覚めたのを覚えています。

朝は会場から出せる友人の車に乗せてもらい、近くの銭湯へ。去年に引き続きお世話になりました。上がった後はオロナミンCを飲みました。風呂上がりに飲む物の中で一番好きだわ。

準備のため友人の家に寄ったりスーパーで買い出ししたりした後、キャンプへ戻って休憩。風呂入ってちょっと休憩して落ち着いてから、とても食欲が湧いてきたのでそこから夕方にかけて色々と会場内のお店へ食べに行きました。

 

写真横並びにするとこう見えるんですね。ホットドッグ、牛串、タコス、ラーメン、削りいちごソフトクリーム、ルーローハン、焼き小籠包、、ようさん食べたなあ。ホットドッグと焼き小籠包が特に美味しかったです。あとパーフェクト黒ラベルね。普段ビール飲めない彼女でも2/3くらい飲んでたから大したもんですよ。

 

このルーローハンとか焼き小籠包を食べ終わった後くらいで、スキマスイッチを観ていました。北海道つながりからか、『ガラナ』からスタート。ガラナもそうだけどやっぱ『全力少年』『奏』をライブで聴けたのが嬉しかったよね。あの汚い蛇口のMVのことなんかすっかり頭になかった。あと友人も書いてたけど、急に会場全体で歌おうってなってもみんながちゃんと歌える曲の力ってデカいね。

スキマスイッチ終わりで、その日の買い出しで買ったスイカを今のうちに割るぞ〜ってなって、2年連続私が割りました。このように綺麗に割れましたよ。

堅揚げポテトとスイカを同時に食べるとそれぞれが独立して味わえるという発見もありました。なにそれ。

その後SUN STAGEへ移動してMISIA。始まる前に花火がぶち上がりました。今年も見れたぜ〜。写真は友人のをお借りしてますが綺麗に撮れてんねえこれ。

MISIAはね、とにかく声量がやばい。マジで今まで聴いたアーティストの中で一番の迫力かもしれん。無理して歌ってる感じじゃないから訳わからん。あと歌ってるときステージの端から端まで動き回ったりするくらい元気なのね。

『アイノカタチ』が聴けてよかったです、主題歌になってたドラマも見てたので。『Everything』ライブで聴けるまでは死ねないわ。それまでは侵食してくるターバンに打ち勝ってほしいな。。

その後キャンプに戻ってちょっとBBQしました。7月に1回キャンプに行って一通りバーベキュー積んできた経験が活きましたね。これも友人の写真です。

やっぱりホタテが美味すぎる。思わずあるある探検隊のリズムになってしまいました。あと自分で撮った写真には、網の上に何も食材が乗っていませんでした。なんでやねん。

 

そのあと、Vaundyに備えるためにしばし仮眠。友人が借りていたキャンピングカーで寝させてもらいましたがゆったり2人寝られるくらいのサイズで本当に快適でした。このとき割と腰痛がきていたので非常に助かった。。

そして起きて移動してVaundyです。去年お預けにされていた分めっちゃ楽しみにしていました。スクリーンにはロゴだけ映し出されるだけだったんですが、観ている位置的にシルエットが見えるくらいな感じでした。『恋風邪に乗せて』『裸の勇者』が聴けてよかった。去年代打で急遽来てくれた藤井風へのお礼として『何なんw』が聴けたのもアツかった。まさかVaundyの「肥溜めへとダイブ」が聴けるとはね。

 

その後友人が場所を取ってくれていたレジャーサイトエリアの場所を確認して、HEAVEN’S サイトにある友人のテントの片付けを手伝っていたらすぐラストステージの時間が来ていました。

大トリはマカロニえんぴつ。タイムテーブルが出てから、正直どんなフィナーレになるのか一番想像がつかない年でした。去年のBEGINがそれっぽすぎるのもあるけどね。

ただ始まってみたらシンプルにめっちゃいいライブだったなって思います。恋愛の曲が多いイメージだったんですけど、『なんでもないよ、』の「君」とか、一緒に多くの時間を過ごしたい人、僕が僕であるために必要な人って想う対象をもっと大きくとらえてる曲なんだなって思えたのも嬉しかったです。『洗濯機と君とラジオ』『リンジュー・ラブ』、アンコールの『ヤングアダルト』好きですね。

 

太陽が垣間見えだしたところで、幕を閉じました。2023年も無事ライジング・サン。

完走おめでとうございました。めでたいことですよこれは。来年の日程は未解禁なので、続報を待ちたいですね。

 

ある程度テント等の片付けは済ませていたので、キャンプサイト戻り次第ちょっとずつ解散となりました。この帰りの祭りのあとの雰囲気もライジングならではの空気感で好きなんですよね。

今年も参加できてよかったです。チケット確保して誘ってくれた人、ライジングに一緒に来てくれた人、運営してくれた人、歌いに来てくれた人、ご飯作りに来てくれた人、、全てに感謝ですね。BIG LOVEですわ。こんな日みたいに、いっぱい無駄な話をして、飽きるほどじゃないけど飲んで。しばらく経って思い返したときにきれいだったなと思えるような日々が、一日でも多くあると嬉しいよね。

 

やっと振り返れました。ここまで書いてみて投稿が9月になってしまうことに気づきましたが、、まあしゃーなし。

書いてみると楽しいんだよな。ではまた。

 

#4