ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独とランデブー

ぼんです。 今日で2021年の半分が終わるらしい。年の初めごろは修論書いてたかと思うと、月日は早いもんですね。あと研修も残り2ヶ月になったらしい。7月8月は休みも多いから6月よりも体感すぐ過ぎていくんだろう、関東で行きたいところは今のうちに行ってお…

業間休み

ぼんです。 ブログを書き出したら外では激しめの雨が降ってきた。小学校の頃は雨なら教室で大富豪とかUNOといったゲームで遊ぶことができたので嬉しかったかな。あとケシバト(消しゴムでペンを弾いて他の人の消しゴムを落として最後の1人になったら勝ち)な…

君という花

ぼんです。 昨日は花ちゃんズの歌番組配信を見ました。名前に二人とも花がついている(富田鈴花・松田好花)ので花ちゃんズ。普段は大勢の中にいる二人なので、ソロやデュエットで歌うのを観られるのはすごく珍しいことなのでありがたい。 www2.mtvjapan.com…

45度

ぼんです。 昨日はあてにしてた中華料理屋さんが閉まっていたので、近くの焼肉屋さんに入った。その友達とは2年ぶりに会うけど、そんな懐かしい感じはしなかった。気持ちよく腹一杯食べた。このブログもちょくちょく読んでるんだそうな。一緒にブログを始め…

ドミソミド

ぼんです。 昨日はマダミスした後午前3時くらいまで喋ってた。特定のキャラ以外嘘禁止のルールが難しかった〜〜マダミスは嘘ついてなんぼですから。夜食に食べた明太子ご飯が美味しかった。普通よりいい値段するものはやっぱり美味しいね。今日は10時半くら…

キラキラ

ぼんです。 今日は久しぶりの出社日。2ヶ月ぶりなもんで何を準備したらいいか一瞬悩みますね。いつも自宅からだから気にしてなかったけど、久しぶりに半袖シャツにアイロンをかけた。東京来る前に買っておいたスチームアイロンでいい感じにしておいた。通勤…

ろくすっぱ

ぼんです。 昨日は言ってた通りあちこちオードリーを観てから寝ました。ブログで言及した後の回に限って変な回で笑っちゃった。来週は星野源出るんだって、楽しみですね。 木曜の勤務が終わるとやっとあと1日で休みだ〜って気持ちと、もう明日から休みでもよ…

通り雨

ぼんです。 今日は久しぶりに朝ごはんを食べた。昨日買い物に行った時にシャウエッセンを巻いたナン生地みたいなのが1個100円で売ってて、これは朝にちょうどいいと思って買っておいた。中にはケチャップと粒マスタードが入っていて、ソーセージもシャウエッ…

ねぼすけ

ぼんです。 目覚めたら8時45分。昨日書いてたことと打って変わって大寝坊だ。7時半くらいに目覚ましかけたはずなのに、1時間越えの二度寝は長すぎる。ただこんなに寝坊してもリモートワークなので9時半に色々と整えてパソコンの前に居られればOK。リモートワ…

早起き

ぼんです。 今日は月曜日。昨日夜はあまり寝付きがよくなかったけど、なんか早めに起きれた。携帯のアラームだけで7時ごろにむくっと目覚める息子を見たら、母親はびっくりするだろう。実家に住んでたころはそんなのありえなかったけど何故か早起きできる。…

美容院と資格試験と親子丼

ぼんです。 今日はまず髪を切りに行きました。最寄り駅にある美容室。札幌では近所の理髪店で切ってもらってたから先月初めて入るときはドキドキした。というか初めて入る美容室と服屋は大体緊張する。 美容室は最初に「今日はどうされますか?」があるから…

開設

ぼんです。 2年くらい前にブログ開設自体はしてはいたが、ずっと更新をサボっていた。 何か観たものの感想とか、Twitterの文字制限では書きづらいことを書いてみようと思う。 ソシャゲもろくに続けられないし、既に2年ブログをほったらかしてるから、続かな…