ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

キラキラ

ぼんです。

 

今日は久しぶりの出社日。2ヶ月ぶりなもんで何を準備したらいいか一瞬悩みますね。いつも自宅からだから気にしてなかったけど、久しぶりに半袖シャツにアイロンをかけた。東京来る前に買っておいたスチームアイロンでいい感じにしておいた。通勤の時に最近買ったヘッドホンをつけてみた。電車の中でノイズキャンセリング機能を遺憾無く発揮してくれた。ただこの気温だと外で着用するのは流石に暑い。これからは家用に大切に使おう。

今はまだ研修中だからか知らないけど、出社すると昼食を出してくれる。今日は研修用の施設へ出向いたので食堂のあったかいご飯が出る。今日の献立はビビンバで、なぜか具とご飯を別々にして出してくれた。キムチが思ったより本格的で美味しかった。今度はご飯多めにできるか聞いてみようと思う。来週の出社は別のオフィスで、仕出し弁当とお茶が支給される。出社のときの数少ない楽しみなので、津田屋ののり弁とかだったら最高だな。

終業後直帰しても最寄り駅に着く頃には19時半過ぎていて、ラストオーダーが終わっているところがほとんどだった。せっかくどこかで食べてから帰りたい気分だったのに、これなら施設の最寄りで食べてくればよかったな。まあオリジン弁当も美味しかったのでよしとします。

 

今日でブログ開設から1週間が経った。初めてみたら思いのほか書くことが出てきて驚いた。あとちゃんと文章長いよねこいつ。Twitterも鍵垢じゃないのもあって投稿ツイートに知らない人からもいいねが来ることもあって、このブログをどこかの誰かが読んでるんだと思ったら面白いなと思う反面震える。しばらくは書ける気がするので続けて行こうと思います。

今週もお疲れ様でした。

 

#7