ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

ちゃんこちゃんこ

ぼんです。

 

今日は昨日炊いたご飯の残りがあったので、朝ごはんを食べてから家を出ました。8時くらいに起きれば飯準備して食べて用意しても間に合うかなあ。もう慣れてしまったので今後もこれを続けて行きたいところ。家を出て電車に乗ったところで、スマホの充電をし損ねてて電源がつかないことがわかった。一回休めるもんなら休みたい。電車の中とか昼飯時とか、トイレ行ってる時なんか暇だったわ〜い

昼ごはんは相撲茶屋へ行きました。ランチ営業やってることを初めて知った。しかもメニューの一番最初に書いてあるのがステーキ定食、頼むしかねえ……!頼んで運ばれてきたのは熱々の鉄板に乗ったごつごつのステーキと茶碗山盛りのご飯、味噌汁。正直期待してなかったけどめっちゃ美味しかった。「熟成の程度によっては硬すぎたり柔らかすぎることがあります」ってメニューに書いてあるように、肉は熟成させてあるらしい、違いとかはよう知らんけど。赤身肉だけど筋っぽくなくて適度に柔らかくて、醤油ベースのソースもご飯に合う。12時過ぎてからはめっちゃ混んでたので人気なんやね。ステーキ定食以外にも色々メニューあってラーメンなんかは安かったのでまた食べに行こう。

夜は自炊せなと思ってカレーにしました。電気圧力鍋久々にちゃんと動かした!ほぼ放置でいいから楽〜〜、圧力鍋やからイモとかぼろっぼろになるし。せっかく置くところ用意したところやし、圧力鍋で作れるレパートリー増やしたいねえ。

平日は食った飯の話くらいしかないねん、でもええもん食べたなと思ったらそれは残していきたいな。ではまた。

 

#87