ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

出目金

ぼんです。

 

昨日は会社のビルの近くにほっともっとがあることに気づいたので昼はそこで済ませました。すでにできてある弁当を取って買うタイプなので時間もかからないしなによりコスパがいい。ちょっといい弁当を買っても600円かからないからね。洋風ミックス弁当美味しかった~。揚げ物とかおかずの下に潜んでるソフト麺、昔は好きじゃなかったけどあんまり気にならなくなってきた。好きではないけどね。

仕事終わった後は、自動麻雀卓を持ってる院時代の先輩の家に麻雀しに遊びに行きました。メンツが四人集まらなくて三人麻雀でした。6半荘ぐらいやって役満放銃もしたし(国士無双)、役満ツモアガリもしました(四暗刻単騎)。楽しかった~、いつも雀魂でやる形式よりも赤牌増やしたし花牌もあったので高打点が飛び交う麻雀でした、長い時間やるにはタフなルールでしたね。

帰ってから、参加できなかったTRPGのセッションの通話がまだ続いてたので入ってただTRPG関係なく雑談して、寝るの遅かったので今日は11時まで寝てました。今日は色々ラジオ聴きながらもうしばらく使わなさそうなものから引っ越しの荷造りを進めていました。ダンボール15個以内に収まるだろうか…?食器や調理器具類が鬼門な気がする、要るもんか要らんもんかまず整理しないとね。

今日の後悔は起きがけに夢を語れの出前を頼んだことです、寝起きでは食えんて。

この後はTRPG参加してきます。ではまた。

 

 

#74