ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

ドミソミド

ぼんです。

 

昨日はマダミスした後午前3時くらいまで喋ってた。特定のキャラ以外嘘禁止のルールが難しかった〜〜マダミスは嘘ついてなんぼですから。夜食に食べた明太子ご飯が美味しかった。普通よりいい値段するものはやっぱり美味しいね。今日は10時半くらいからのそのそと活動開始しました。いい土曜日です。

そういえば昨日プライムデーで他に注文していたものが届いた。一つはキャプチャーボード。札幌にいたときもちゃっちいのは持ってたけど、せっかくだしもう少しちゃんとしたものを買っておいた。桃鉄12年決戦(桃鉄は12年の設定ぐらいが一番楽しい)をやるときいつも白熱した戦いで、録画しておけばよかったと思うことが多いので、今度はちゃんとセッティングしてやってみたい。

もう一つはMIDIキーボード。MIDIキーボードは、パソコンで音楽を作るときにあると便利な(というかほぼ必須な)鍵盤。タッチパッドもついてるコンパクトなものを買ってみた。大学卒業前に買ったMacbookの中にLogic ProっていうDAWソフトを入れておいたので、せっかくなので使ってみようと思い立った。今まで楽器を習ったことなんてないので、パソコンに繋いでみたものの何がなんだかわからない状態。だけどワンフレーズでいいから好きな曲のコピーなりアレンジなりが作れるようになったらいいな、色々調べまくってやってみよう。書くか迷ったけど書くことで自分を追いつめる作戦。

 

今日はこの後中華料理を友達と食べにいきます。餃子食うぞ餃子。

また明日。

 

#8