ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

早起き

ぼんです。

 

今日は月曜日。昨日夜はあまり寝付きがよくなかったけど、なんか早めに起きれた。携帯のアラームだけで7時ごろにむくっと目覚める息子を見たら、母親はびっくりするだろう。実家に住んでたころはそんなのありえなかったけど何故か早起きできる。遅刻はできないって思うだけで人はこうも変わるんだな。

早く起きれたのでラジオのタイムフリーを聴きながら近くの公園を散歩。伊沢拓司のオールナイトニッポン0が今日のお供でした。土曜の2部は週替わりでいろんな人がパーソナリティをやってくれる。そういう特番枠だと「いつかオールナイトニッポンやってみたかったんです!」って思ってる人がやってくれるから、それぞれのラジオ愛を感じられてとても良い。まだ全部聴ききってないから寝る前に聴こう。

先週のスペシャルウィーク聴取率調査の週なので各番組ゲストや特別な企画を立てる2月に1回の特別な週)は特にスペシャルだったな。オードリーのオールナイトには春日クミさん来るし。あと特に今週で好きなのはCreepyNutsのラジオにファンキー加藤が来た会。ファンモンは昔めっちゃ好きだったし昔の話たくさん聞けて面白かった。タイムフリーは1週間までならいつでも聴けます。

散歩から帰ってきてシャワー浴びた後始業まで時間があるので、録画してた日向坂で会いましょうを観た。毎週欠かさず観ているバラエティ番組の一つ。都合により今回も若林がお休みで、春日1人MCの回。普段見られない春日の大回しと、メンバーの裏回しが観られて面白い。推しフィルター外しても観てて番組として面白いと思う。乃木坂工事中みたいに公式でYouTubeに配信してくれたら布教しやすいのにな。

 

始業前まででこんなに文章かけるなら早起きも悪くないね。研修はJavaの技術研修とスピーチ練習みたいなのがあった。まあ今日はこんくらいでいいや。

仕事終わった後は飯買いに行って帰って食べながらテレビ観てたらあばれる君が自腹で買った山で色々頑張ってた。ログハウス作ったり滑り台作ったりタケノコご飯炊いたりパン作ったり...1週で放送しきるにはもったいないくらいの量働いててめちゃくちゃ笑った。

ほんでブログ書いてたらもうこんな時間ですわ。今日は久々に湯船に浸かろうかな。明日もぼちぼち頑張りましょう。