ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

通り雨

ぼんです。

 

今日は久しぶりに朝ごはんを食べた。昨日買い物に行った時にシャウエッセンを巻いたナン生地みたいなのが1個100円で売ってて、これは朝にちょうどいいと思って買っておいた。中にはケチャップと粒マスタードが入っていて、ソーセージもシャウエッセンなだけあってちゃんと食べごたえがあった。期待通りの味が、朝にはちょうどいい。近所のスーパーで必ず売ってるのでまた来週買っておこう。

リモートの研修ではブログのネタになるようなことは特に起こらない。今日なんかは特に技術系の授業と自習時間だったのでなおさらだ。なので、今日あったことで何書くか思いつくのは何を食べたかってことぐらいだ。昼飯は冷凍の皿うどんを食べた。リンガーハットで食べられる揚げたパリパリの麺のやつ。ここ最近麺類の冷凍食品にハマっていて近所のスーパーにあるいろんな種類を昼飯で試している。もともと皿うどんは好きだからこんなに楽に食べられるのはうれしい、ありがとうニッスイさん。

東京に来てみて、休みの日に出かけるとこんなに人間っているんだなってびっくらこく。日曜試験受けに行くついでに新宿駅寄ったけどえぐい。あんだけ人間おってコロナ1日数百人程度の感染者って正直ようやってると思う。最寄り駅の似たようなところにスーパーがいくつもあるのもびっくり。あとスーパーよりも多いのがドラッグストア。日用品まで揃ってる西友の目の前にツルハ建てて儲かるんか。周りにあと2、3軒はあるぞ。

 

今日は水曜日。平日も折り返し地点回ったところだが、水曜日は毎週チェックしている番組がいくつもあるので楽しみにしている。1つはあちこちオードリー。公式HPの文面を引用すると、「事前アンケート、打ち合わせ無しの、フリートークバラエティ」。オードリーが今売れてる芸人や女性タレントと、ラジオみたいなノリで芸能界の現実とか仕事論みたいなことを深掘りしていく番組。今年の4月から水曜11時に引越ししてもほぼトーク一本で続けている稀有な番組。他で話されないような会話が聞けるのがもちろん好きなんだけど、結局のところオードリーのふたりが楽しそうにやってるのが好きなんすね、あのふたりがずっと続けたいっていうんだから相当なんだなって。オードリーが好きなら絶対見て損はないと思う。TVerで2週間分見逃し配信無料で見られます。

水曜日にチェックしたい番組が多くたまるから、木曜日も暇しなくていいっすね。他の番組はまた今度書くことにします。あー今日はよく書いた、いらんことまで書いた気がする。音楽の話はまた明日にしよう。

 

#5