ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

業間休み

ぼんです。

 

ブログを書き出したら外では激しめの雨が降ってきた。小学校の頃は雨なら教室で大富豪とかUNOといったゲームで遊ぶことができたので嬉しかったかな。あとケシバト(消しゴムでペンを弾いて他の人の消しゴムを落として最後の1人になったら勝ち)な。懐かしいと思った人は他にも懐かしいものを思い出させてください。

今気づいたけど朝ごはん食べるの忘れてた。起きるのがだいぶ遅かったからだろうな。月曜深夜は毎週聴いてる番組もないので次の日朝早く起きる楽しみがなくて、つい遅くなってしまう。朝早く起きてゲームすることにしたら、いくらか早起きできるだろうか。これでも7時台に目覚ましをかけているんだが、寝るのは幸せなのでいつもギリギリを攻めてしまう。

午前の研修が終わり昼飯、今日はニッスイの冷凍の野菜タンメン。お湯を沸かしてタレと混ぜて、それに冷凍のめんと具材を入れてレンジにかける、少々手間は必要だけどその手間に見合った美味しさだった。具沢山だし麺もしっかり食べ応えがあって、特にスープが美味しかった。ごちそうさまでした。

夜は昨日買っておいたレンジでできる豚バラもやしパックとオクラのおひたし。ポン酢って何にかけてもうまいしなんぼかけても罪悪感ないからいいよね。

ここまで書いておいてあれだが、マジで今日はご飯の話題しか思い浮かばない。これからも書くことが何もない時は、食べた物日記になりそうだ。明日は予約してた本が届くのでそれにまつわる話でも書こうかな。

今日もお疲れ様でした、また明日。

 

#11