ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

君という花

ぼんです。

 

昨日は花ちゃんズの歌番組配信を見ました。名前に二人とも花がついている(富田鈴花・松田好花)ので花ちゃんズ。普段は大勢の中にいる二人なので、ソロやデュエットで歌うのを観られるのはすごく珍しいことなのでありがたい。

www2.mtvjapan.com

この配信はもともと2020年3月に開催される予定だったギター弾き語りライブの振り替えとして行われた。だから番組のタイトルにもUntil Full Bloom(花が満開になる=有観客ライブができるようになるまで)と副題が。洒落がきいている。グループ加入前から楽器の経験がありオーディションのライブ配信でもギター演奏を披露した2人。このスタジオライブが2人だけで行う初めてのライブ。だけど11曲最初から最後まで堂々と、弾き語りで歌い上げていた。2人で歌い出しとかリズムを合わせるのににこやかに見つめ合ってるのが、最高でした。セットリストも2人でよく話し合って決めたんだろうなって。今のこの2人にしか出来ないことを、見せてもらえたような気がします。

MTVでの配信で、見逃し配信もないようです。アーカイブあったら何度も見返しただろうな。

 

 

今日は月曜日なので早めに起きて、ひなあいを観てからリモートワークのための身の回りの準備。お昼は冷凍の上海風焼きそばを食べた。味はそこそこ量が多めでちょうどよかった。夕方にある3分のスピーチ練習で、何を話すか決めてなかったのでそれを少し考えながら、リモートなので15分くらい昼寝。休憩の時に寝転がって休めるのが、リモートの最大の利点。

午後の研修とスピーチ練習をなんとか終え、食料を買いに行き夕飯を食べうだうだしてたらもう8時ですわ。風呂入ったらヨーロピアンシュガーコーンでも食べながらドラゴン桜をみよう。今日もお疲れ様でした、また明日。