ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

重ための主菜のとき、大ライスは堪える

ぼんです。

 

また久しぶりになってしまいました。

昨日夜に札幌から帰ってきました。土曜にまた札幌戻るんですけどね、東京にある荷物を戻すために帰って来ざるを得ませんでした。どうせ仕事はずっとリモートなので東京でも札幌でもやることは変わらないんですが、札幌出る前の夜の涼しい感じを体感するとやっぱ札幌いいっすね。連休中あったことは、この1週間でちまちまと書いていこうと思います。

今日はずっとZoom繋げなくていい自習時間とかいう神スケジュールだったので、札幌の家に荷物を送ったり東京の家を引き払う準備をしていました。東京で暮らしてて随分荷物も溜まってて、来るときの倍くらい運送料かかっちゃった。でも引越しにあたっては会社都合なので、かかる費用は経費で通せるのが楽なところですね。

あとこっちに来て最初の方に買ったママチャリとデスクチェアの処分に困ったので、ジモティーに投稿してみたら両方今日のうちに引き渡す相手が見つかりました。チャリの方はタダじゃなかったんだけど、確実に引き渡せるように相場より安めにしてたからかな。さすが東京、さすがジモティー。

早速ママチャリの方は今晩引き渡してきました。留学生の方だったみたいで、渡した後「とても良い。」って連絡をくれました。自分のいらなくなったものを渡して喜ばれるのってありがたいっすね。札幌でも引越しのとき使ってみよう。

 

この前の土曜は、洞爺湖の方までドライブに出かけました。天気もよかったので、検索して一番上にヒットしたパークゴルフ場にいって遊ぶことに。去年は全然ドライブとかできなかった関係でパークゴルフもできていなかったので、めっちゃ楽しみにしてました。

高台に位置してるパークゴルフ場で、湖やソーラーパネルが一望できるところ。天気もよくて暑かったのでビショビショになったけど、持っていった帽子と友達がくれた塩分タブレット水飲み場のおかげで元気にプレーできました。18ホール回って、前半+7の後半-3で合計+4。9ホールで-3はベストスコアでしたね、嬉しい。これから札幌にいれるうちは定期的にパークゴルフで遊びたいなあ。普通のゴルフもすごく興味あるんだよな〜、道具持ってる人いたら打ちっぱなしとか誘ってほしい。

 

f:id:f_bonbon:20210810205418j:image

自分も写真撮ったと思ってたんだけど山側の写真しか撮ってなかったので友達のを拝借。な〜にやってんだ。

 

明日からはまたいつも通りの研修に戻ります、日常だ〜。

今日もお疲れ様でした、また明日。 

 

 

#47