ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

馬刺し食べたことない

ぼんです。

 

昨日は気づいたら日付変わってたのでブログ更新しそこねました。

札幌帰ったらやろうと思ってたJava版のマインクラフトをそういえばまだやってなかったので、最近購入してインストールしました。PE版でバニラの要素はしっかり遊んだので、今度はMODとか入れて違う楽しみ方をしようかなと。操作感に慣れるために最初はしっかりバニラで遊んでいくつもりです。今はとりあえず初期リス位置近くに家を掘っ建てたところ。無造作に置かれた松明が初期感ありますね。

f:id:f_bonbon:20210821193603p:plain

PCはそれなりのスペックがあるので、影MODとかテクスチャをいじりたいっていうのと、工業化MODとか特殊なオブジェクトを使えるようなMODを入れてみたいなと。あと木こりMODはまず入れたい。その辺はまだ試してないのでこれから楽しみです。

 

昼間YouTubeを観てたらApexについて参考になるなあって動画を見つけたので共有。これ観て設定を一般的なものになってるか見返したんだけど、今までコントローラーの振動ONでずっとやってたわ。OFFにしたらガバエイムが多少軽減されたので、早く気付けばよかったっすね。あと射撃訓練場は大事。

 

youtu.be

 

明日は会社同期と遊びます。また明日。

 

 

#57