ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

たまにはこうして肩を並べて

タイトに予定を詰め込みがち。ぼんです。

 

衝動で思わず有給を1日多く申請してしまったので、一昨日12/28からお休みでした。一昨日は競馬を楽しみながら家でゴロゴロして、夜は最近札幌に引っ越してきた友人宅で今年ラストの忘年会をとりおこないました。引っ越してすぐの家にお邪魔することなんてあまりないので、いじり倒しましたね……すき焼きもおいしくできたのでよかったです。

翌日6時半にそのおうちから失礼して、快速エアポート新千歳空港へ。朝の便で地元まで帰りました。機内でおにぎりとからあげクンを食べて、コンソメスープで一息。前日Netflixで配信開始されてたバナナマンの単独ライブをダウンロードしておいてたのでそれを観たり、寝足りない分を補給したりしてました。

モノレールと阪急を乗り継いで実家まで。今年は7月末に帰省したはずなのに、緑でふかふかな阪急の座席に座ると、いつでも懐かしさを感じます。

実家に戻って荷物を置いて休息もそこそこに、その日は中学の部活同期に会いに行きました。学部卒業してから会う機会がなかったので、3年ぶりくらいだったかな。昼ごはんを食べた後、昼から飲み屋に入るのもあれだなってなって、昔よく遊んでた場所とか通学路なんかを散歩しようって話になりチューハイ片手に練り歩きました。

 

ここは中学の部活帰りに遠回りして帰るときに、よく通ってた石段。ここを降りたところが解散地点だったから、そこでうだうだ話して時間つぶしてた。

f:id:f_bonbon:20211230170132j:image

 

小学校5, 6年の頃に通ってた塾の近くを流れる川の河川敷。夏は流量がなくなるので、草むらを分け入って秘密基地とか言って遊んでたねえ。

f:id:f_bonbon:20211230170139j:image

 

散々歩いたあとはバーミヤンで夕飯に。みんな働きだして2, 3年目とかでちょっと社会人の先輩な訳だけど、愚痴として出てくる不満は似たようなところなんだなとか。大学から付き合い出した彼女と結婚を考えてる友人がいておめでたいな〜ってなったりとか。何より元気そうで良かったです、自分が普段一番遠いところにいるのでどちらかというと心配される側なのかもしれないけど。

昨日はとにかく懐かしさを感じる1日でした、また一人でもその辺散歩してみよう。ではまた。

 

#104