ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

スイカバーは夏のうちに

ぼんです。

 

昨日はApex少し触って調子が悪かったので射撃訓練だけにしてやめておいて、Java版マイクラを触りました。言ってもPad操作を違和感ないように微調整してたら時間すぐ過ぎちゃいました。

なんだかんだ小学校のときからずっとゲームしてんなってふと思った。昔携帯ゲーム機は画面が小さいからって買ってもらえなくて、初めて小3のときに買ってもらえたのがゲームキューブ。確かソフトはマリオパーティ6とマリオカートダブルダッシュだったかな、キングテレサパックンフラワーが解放されてからはずっとそいつらタッグで使ってたわ。2人で乗るシステムいいよね。妹はゲームできるようになった頃からずっと携帯ゲーム機で遊んでましたけどね。9歳差だからさほど気にしてなかったけど、年の差近かったら腹立っただろうなあ、長男の宿命か。

いつの間にか今年の24時間テレビも終わっていて、夜が来るのも段々早くなってきました。今ぐらいの時期を、夏休みももう終わりか~と思うことが今後ないと思うと少し寂しいですね。もしこの夏休み感を感じるとしたら、自分の子どもができたとして小学校に上がったときの、今度は親の立場で迎えることになるわけよね。考えらんねえよ。

日記として書くことがないので少々昔話と時候の挨拶?を。今日もお疲れ様でした、また明日。

 

#61