ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

醤油とみりんと酒かけときゃだいたい美味い

ぼんです。

 

久しぶりの2日連続投稿です。今日はちょうどいい感じの時間に起きれたからよかったけど、二度寝してたらスマホが勝手に寝たって認識してアラーム通知音消してやがった。やめてちょうだいよ。ちゃんと自動設定以外のアラームもかけるのを忘れないでおこう。

研修はいつも通り授業聞いてたら終わったので何もいうことなし。研修終わった後、ご飯炊けるまでの間時間があったのでラジオ聴きながら散歩することにしました。北大の敷地内が散歩するにはちょうどいい広さしてるよね。

こっちに帰ってきてからずっと駐輪場に自分のチャリが見当たらなかったので、散歩の帰りしなに自分の学部の前の駐輪場に寄ってみてみたら南館前に置いてありました。何ヶ月駐めてあったんだ……??チャリ鍵も持ってきてたので帰りはチャリに乗って帰りました、便利。何ヶ月も乗ってなかったせいかペダルが重く変な感じだったのでどうにかしないと。チェーンに油差せば直るもんなんかな。

今日の晩ごはんは豚肉とピーマンとたけのこのオイスターソース炒め的なものにしました。酒とみりんと醤油がベースにあればなんでも旨くなるのよ。ちゃんとカエシにして万能調味料として保管しておくのもええな。

あとはApexちょっとやって寝よう。今日もお疲れ様でした、また明日。

 

 

#59