ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

レガシー

ぼんです。

 

昨日は週末TRPGのオンラインセッションがあるので、そのキャラメイクをしました。ダイスを振ってステータスを決めて、職業や年齢を決めて技能値も比較的自由に振れて。ルールブックにない職業もGMと相談して定義できるのも面白い。ニコニコよく観てたころめっちゃTRPGのセッションリプレイ動画とか観てたし、やってみたいけどメンツが揃わんやろうからやれることはないかな~と思ってたので、やれるのが決まってワクワクしてる。どんなロールプレイになるかな、果たして自分のキャラに愛着は湧くだろうか。

お仕事で新しい内容が多くて頭をめっちゃ使ったのでいっぱい食べたくなって、夜はクラーク亭に行きました。無心でてりやきチキンとハンバーグを頬張りました。

今週はスペシャルウィークなんですよ。若林がゲストで出るから星野源オールナイトニッポンをタイムフリーで聴きながら書いてます。2人のセッションめっちゃ良かったので是非。次は佐久間さんのを聞こう。フワと伊沢拓司の回も気になるんだよな。

今日もお疲れ様でした。

 

 

#73

2日ぐらい回数サバ読んでたわ。