ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

机上の空論力

絵に描くとしたら、角餅派です。ぼんです。

 

この前、自分にあまり関係ない仕事のメールで、一人称「小生」表記にしてる人を初めて見かけた。実在するんだ……、クセ強レビュー欄にしか存在しないと思ってた……。ちなみに「小生」はへりくだるニュアンスで使われるけど、目上の人に対して使うものでもないらしい。日本語むずすぎる。

 

f:id:f_bonbon:20220531234543j:image

 

今日の昼食。撮るアプリを変えたので昨日より写りがいいわ。メニューにも出汁を炊き込みご飯にかけて食べるとうまいって書いてあったので試したらうますぎて昇天した。つぎは冷うどんも頼んでみたい。

 

帰宅後は気になってた演劇コントの配信チケットを買って観ました!

www.emochi.info

 

色んな人がおすすめしてたので、今しか観れないものは買っておこう!と。ライブを配信で観ることは何度かあったけど、舞台上でやる演劇を配信で観たのは初めてかな。

面白かった!シナリオは3部に分かれてるんだけど特に3つ目が面白かったな、何度もヤマがやってくる感じ。んなわけあるかいってシチュエーションが人々の表情とか目線、セリフでリアルに描かれているのが良かったです。2つ目の八木さんと3つ目のつかささんの演技が好きでした。

配信で舞台観るのってどうなんだろうと思ってたんだけど、8台のカメラでいろんな方向から撮影していて。お客さんの笑い声とかは入るし演劇なんだけど、ドラマを観てるようなアングルで楽しむことができました。生で観てたらまた違った印象なんだろうな。6/3までチケット買えるみたいです。

最近あったダウ90000の単独も配信があったら観たかったな、『ずっと正月』スルーしちゃったのが悔やまれる。

 

ええもん観れて満足です。ではまた。

 

#134