ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

大家さん次第

ぼんです。

 

今日は元々課されてた課題が早く終わったので、午後から他の課題に取り組み始めました。操作自体は簡単だけど、知らないことが多いので覚えるのが大変そうやなあって感じ。でも配属前イメージしてた仕事っぽい仕事がやっと来たような気もする。結局まだ練習の一環なんですけどね、1,2ヶ月はこの調子が続くんだろうか?定時で帰れるので一生続いてほしい。

昼は指導係についてくれてる先輩とご飯食べに行きました。久しぶりに会社の人と雑談っぽい雑談ができた気がする。食べたのは日替わりの鶏の照り焼き定食でした、鶏肉が大きいの2枚入ってて白米もしっかり盛ってあって満足。奢ってもらえた、嬉しいね。あんまり人通りはないけど色々ごはん屋さんが入ってる穴場を教えてもらったので、今度は別の店にも入ってみたい。

帰ってからは遅くまでずっと部屋の片付けをしていました。キッチンとユニットバス、靴の片付けが終わったのでひと段落。コンロ周りが特にしぶとかったけど何とかなった。100均でセスキとスクレーパーを買っておいてよかった。

明日は鍵引渡しです、ついにご対面〜。ではまた。

 

 

#80