ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

大事をとって

ぼんです。

 

まだ火曜日かあ。大通への出社もだいぶ慣れてきまして、どうやら8時半くらいに起きればふつうに間に合うみたい。いっぱい寝れるのはありがたいですねえ。先輩と昼飯食う予定だったんですが先輩が忙しくなってバラシになったのでめちゃくちゃ久しぶりにすき家に入りました。いっつもチー牛頼んでしまうんやけど食うたびにやっぱちゃうかったなってなるんよな。すき家のおすすめメニュー教えて。

札幌の小さな会社にも職域接種の波はやってくるもので、今日コロナワクチンの1回目を受けてきました。会社近くのクリニックが職域接種用に開けてくれてるような感じで、打つまで待ってる間2人くらいダウンして寝転がってたり奥の病床まで運ばれてたのでめちゃくちゃびびってた。ほんで自分が打つ前の人も打った後刺した痕からめっちゃ出血してたのを見てしまったので緊張してたんやけど、流れ作業で打たれたので気づいたらもう終わってました。でも思ってたんと違って普通に痛いやん、打った後が特に採血よりは痛いやん。まあ体調が悪くなることもなく1回目終了。

その後栄養を取らなきゃと思って、やよい軒でもりもり食べて、近所の薬局でバファリンなりポカリなりスナック菓子なりを買い込んで帰りました。今のところ刺したところに違和感があるくらいですかね。

明日はちょっとでも体調悪かったらお休み取ろうかしら。今日もお疲れ様でした。

 

#71