ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

からっぽ

ぼんです。

 

ここ数日は一日中動き回って寝る生活が続いていたので更新できませんでしたね。

ブログでもちょくちょく話に出してましたが、つい昨日大学入学から住んでいた家を退去して、新居に引っ越しました。

今まで住んでたのは築40年以上経ったアパートで、ユニットバスだし洗濯機のための排水口がないから回す度にいちいちホースをトイレ横の排水口につなぎ替えなきゃいけない。断熱効果が効きすぎてて夏は夜でも暑くて、窓を開けてたら夜中近所のおっさんの咳き込む声が聞こえてくる。立地の良さとなかなかの広さにしては破格の値段だというくらいしかいい所がないところに住んでいました。あ、あとはうるさくしてもあんまり文句言われないところとか。

散々こき下ろしましたが、6年半ここに住んできた間、これまで色んな人に遊びに来てもらった思い出があります。ここで十何人集まって手巻き寿司をやったこともありましたね。引っ越しのために掃除してたら、節分のときに投げた落花生が洗濯機の下から出てきてフフッてなりました。荷物の搬出が終わってからっぽの部屋を見ると、やっと出られるのか~って清々しい気持ちがあったんですが、大家さんと敷金等の精算、鍵の返却を済ませて新居の方へ歩いていくとき、もう二度とあの部屋に戻ることはないんだと思うと感慨深かったです。西宮にいたときも何度か市内で引越しをした経験はあるんですが、その時の感情と全然別ものでした。引越しも新居も全部自分で決めたことだったからかな。設備も内装も新しい家の方がもちろんいいけど、学生の間はあの部屋で良かったことがたくさんあったんじゃないかと思います。内装はちゃんときれいにしてもらってから次の人を迎えてあげて欲しいな、あと内見もちゃんとさせてあげてね。6年半お世話になりました。

 

f:id:f_bonbon:20210926192945j:image

 

今日は友達に誘われて千歳まで行きました。駅から歩いてルタオのパン屋さんに寄ってから、公園へ行って凧揚げをしました。なんで凧揚げか?俺もよくわかりませんがやりたかったらしいです。最初の公園の広場だと周りに木がありすぎて風が入ってこないので、場所を変えて再挑戦。そしたらいい感じに風が入ってきてうまく揚がりました。ちゃんとこうやって凧揚げをやったの初めてかもしれない、うまいことできてよかった。揚がってる凧を撮ったんですが遠すぎてよくわからないですね。

 

f:id:f_bonbon:20210926193233j:image

 

動き回って疲れたので良く寝られそうです。ではまた。

 

 

#81