ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

マジックカット

どこからでも切れるとは言ってない。ぼんです。

 

ちょっとだけ先週旅の続きを。

日向坂を散歩した後は、六本木の方まで歩いていきました。オフィスとタワマンが混在したなんか不思議な街でしたね、こんなところに住むひとはどんな人生を……?さくら坂という通りは名の通り桜並木通りになっていて、ちょうど満開になっててきれいでした。

f:id:f_bonbon:20220405231259j:plain

f:id:f_bonbon:20220405231443j:plain

ビルの隙間から東京タワーが見えた。東京観光は天気がいい日に限る。

 

その後乃木坂駅まで散歩して、乃木神社へお参りに。

f:id:f_bonbon:20220405231525j:plain

今年で鎮座して100年らしい、めでたいですね。参拝を済ませておみくじを引きました、結果は小吉。凶の一個上であんまりいいこと書いてなかったのでしっかり結んでおきました。

その後品川まで移動して、仕事終わりの友人と合流。話すことは通話のときと変わらないけど、リアルタイム感と反応が表情でわかるのはやっぱいいですね。

 

翌日土曜はそれまで一緒に行動してた友人とは別行動で、関東に住む友人と秋葉原でカーシェア借りてドライブ。

昼飯は松戸でつけ麺!魚粉と魚介の出汁が効いた濃厚なスープと食べやすい麺。

f:id:f_bonbon:20220405231614j:plain

 

ドライブの目的は郊外のスーパー銭湯。銭湯なんて何回行ってもいいですからね。最近サウナが流行ってるみたいで、東京でサウナ行くとなると芋洗うかのごとくごった返してるらしい。今回は千葉まで行ったけど、札幌のスーパー銭湯よりもめっちゃ空いてて人来ないのもったいないくらい良かったな。

行った銭湯には岩盤浴も併設してて、そこで初めてロウリュも体験しました。あっっっつ!!!!!体感温度最高100℃って書いてたけどガチだわ。石に水かけた後、水蒸気を下に降ろすための風が一番熱い。熱波くらってるときはきついけど、その後飲むデカビタと外気浴が最高。また行きたいですね。

 

秋葉原まで戻って一人の友人とは別れたあと、東京の飲み屋街に行きたいなって話になり赤羽まで足を伸ばしました。道が狭い割に客引きがしつこくて、さすが~~って思いましたね。立ち飲み屋も多くて手軽に飲めました。ハイボールが濃くてサウナ後の身体にはちょっと強すぎたけど。

f:id:f_bonbon:20220405231750j:plain

ちょうど人通りが少なくて様になった写真。

 

日曜は札幌に戻る飛行機に乗る前に、少しだけ川崎へ。もともと花見ピクニックの話をしてたけど雨で断念、友人がレンタルスペース取ってくれたのでそこで各々買い出してきたものを食べながら巨人×阪神戦を観戦しました。こいつは唯一撮ったさくらもちくん。

f:id:f_bonbon:20220411221236j:plain

 

よく会う人から年単位で久しぶりな人まで、4日間で色んな人に会うことができた貴重な旅になりました、ありがとうございました。旅行編終わり!

 

今週は今週でアホほど麻雀したり、遊戯王のおかしなルールを教えてもらったり、寿司食ってピザ食って充実したお休みでした、また小出しで書こうかしら。

旅行でくらった花粉でまだ目がかゆいぜ。ではまた。

 

#128