ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

お綾や親にお謝り

これ言えない。ぼんです。

 

やっと水曜が終わってくれました。今追ってるコンテンツ的に水曜が終わると観たいものが更新されて楽しみが増えるので良い。

 

先週ライブ観終わった後の金曜日。昨日一日動き回ってボロボロだったので昼前まで寝てノソノソと活動開始。外出る前まで余韻に浸りながら感想書いてたりしたかな。

ホテルを浅草橋にとってて、近くにラジオで聴いたことのあるとんかつ屋があることがわかったので昼飯はそこにしました。とんかつ檍、これでアオキって読みます、初見殺し。

 

f:id:f_bonbon:20220405231138j:plain

特ロースかつ定食。肉も衣もうますぎた、あと柔らかくて一発で噛み切れる。

ラジオでは豚汁がマジでうまいと聴いてたので期待して一口。あーまあシンプルなお味と思ったけど言うほどか……?その後とんかつとご飯を楽しんだ後に豚汁をもう一口。

うっっま!!さっきと同じ汁か?食べ進めるほどに美味しくなってくる不思議な豚汁でした。とんかつに合うように計算されてるんやろうね。

その後会った友達にこの店の話をしたら札幌にも2店舗あるらしい。あるんかーーい。まあいつでも行けると考えたらプラス。

 

腹ごしらえした後、せっかくやし聖地巡りでもしようかという話になり、麻布十番にある日向坂(ひゅうがざか)へ。

みんな考えてることは同じみたいで、2,30人くらい写真を撮るために並んでました。

そんな並んで撮るほどでもないか~~?なんて向かい側の道路に行って坂を登ってみたら、そっちにも同じ標識がありました、これやん!来れたのが分かれば良いのよ。

f:id:f_bonbon:20220405231147j:plain

 

もうこんな時間か。ではまた。

 

#127