ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

都会っぽいものってなに

ぼんです。

 

今日はちょっと寝坊しました、シャワー浴びて準備するとギリギリの時間。在宅でよかった。今日の研修は新人の有志が考えた企画に取り組むという特別回。具体的なこと書きすぎるとあれなのですが、クイズなんかはパワポ資料が凝っててすごく準備したんだろうなと思いました。気づいたら1日終わってて得した気分。

退勤後はすぐ外に出て今日は松屋へ。新メニューの回鍋肉定食がライス大盛り無料だったのでいただいた。結構辛くて、キャベツが盛りだくさん。半熟卵との相性が良くてノンストップで食べきってすぐ店を出た。札幌で住んでるあたりにも松屋できんかなあ、あるいは自分が松屋に近づいていくか。

帰り道にスタバがあって、この時間だとだいたい空いてるのでつい吸い込まれてしまう。いつもはわざわざ並んで買わんでもええやんって見てるだけで、空いてるなら買うのよ。昨日は先月出てた東京のフラペチーノで、今日は抹茶ティーラテ。やっぱ抹茶うんめ〜〜ってなった。抹茶って好き嫌い分かれるよね、いつからなんで好きになったのか覚えてないや。

 

明日帰省なので荷仕度しなきゃ。今週もお疲れ様でした、また明日。

 

 

#33