ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

紙ひこうき

ぼんです。

 

出発30分前に起きても、割と余裕があることに気づいてしまった。ただもうそっち方面の出社はなさそうだし、緊急事態宣言も出そうなのでしばらくは朝ゆっくりできる日が続きそう。在宅でギリギリを攻めるか。

そういえば今まで9月始まるまで東京にいる予定だと思っていたのだが、研修の都合で札幌に帰るのが現時点で2週間ほど早まることになったらしい。もう少しあると思っていた東京滞在の期間が残りの3分の1くらい短くなってしまった。やっと慣れてきたところなのにこれからは引越しを意識しながら暮らさなくては……。とりあえず買っちゃった自転車の処分めんどくさいな、あと通常盤のCD20枚どう捌こうか。

 

夜は帰り道同期と一緒だったので最寄りにある松のやで一緒にご飯を食べた。ここの松のやはご飯味噌汁食べ放題をやってないザコな方。ご飯大盛りにしていっぱい食べました、久しぶりの出来立ての揚げ物がおいしかった。

帰ってきたら注文しておいた野外ライブ用の双眼鏡が届いていた。遠くのステージまでこれで見えるかはわからないけど、ないよりはマシだろう。日常が日常すぎて日曜ライブがある実感がまるでない、1年半ぶりの現地だからすごく楽しみなんだけどね。富士で後泊して次の日仕事ってマジ?

 

読んでない本が2冊あるんだけど、電車の中であんまり本とか読めない人なのでなかなか読み進まないっすね。このままだと1年くらい積むことになるので、寝る前に少しずつ読んでいこう。

今日はちょっとApexやって寝よう、お疲れ様でした。また明日。

 

#19