ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

しぇからしか

ぼんです。

 

今日もいつも通りの時間に起きた。帰る支度を軽くして、昼は時間があったので甲子園まで車で出かけた。

昼ごはんはラーメンを食べた。力丸って名前で、自分が中学高校の頃からあるお店。家が車を手放してからはなかなか行けなかったので、久しぶりに行くことができた。前とメニューとか一新されてたけど味は変わらず美味しくてよかった。札幌でもこういう濃いめのとんこつラーメンで美味しいところを見つけられたらいいなあ。

f:id:f_bonbon:20210725210158j:image

 

夕方前には新大阪に着いて新幹線へ。改札内ではお酒が買えないことが行きしなにわかったので、その前のコンビニでビールとチーズ鱈を調達。無事新幹線でビールを飲む実績を解除できた。100往復くらいしたらゴールドトロフィーかな。

 東京の住処の最寄りまで着いて、そば屋でご飯を食べてから帰宅。テレビを点けると、ちょうど柔道の阿部一二三選手が決勝戦に臨むところだったので観戦した。試合中はもちろん試合が終わった後の振る舞いがカッコ良すぎるわ……。これまで知らなかったすげー選手を知れるのもいいよね。

 

さて明日からはおしごとですね。ぼちぼち頑張りましょう、また明日。

 

 

#37