ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

太公望

ぼんです。

 

今日は昼前から市ヶ谷集合で大学の友達と遊びました。このところの天候からすると珍しく晴れて気持ちよく遊べました。

まずは腹ごしらえからと、近所のレストランへ。美味しいバーガーを食べました。

f:id:f_bonbon:20210710235339j:image

 写真撮るの下手か??

付け合わせのピクルスが一本まるごとついてるのも珍しい。こういうところのバーガーってバンズからして違うし美味しい。2回くらい作ろうとしたことあるけどバンズってなかなかうまいこといかないんよね。札幌戻ったらオーブンあるからまた挑戦したい。

 

ご飯食べたあとは、今日集まった目的の場所へ。

www.ichigaya-fc.com

 

釣り堀に行ってきました。天気よければ行きたいねって言ってたので無事晴れてよかった。

混み始める前だったのでちょうど日陰になる場所が空いていたのでそこに陣取ってスタート。ねり餌を針につけて、鯉のいる池に突っ込んでウキが反応するのを待つ。鯉は底に沈んだ餌を食うようで、ある程度待てばちゃんと反応が来る。けど反応を見て上げてもなかなか鯉は引っかかってくれない。どうやらタイミングと運がとても重要らしい。

2時間やってみてちゃんとした当たりは2回、1回はすぐバラしてしまったがもう1回は釣り上げることができた。釣果より何より待ちながら喋ってる時間がのどかでとても良かったな、もう少し涼しければもっと続けられたね。

 

その後散歩してカフェで休憩してから香港料理屋へ行きました。ワンタン麺をいただきました。ワンタンに入ってるエビがプリプリでめちゃくちゃ美味しかった。本格的な外国の料理屋に行くと海外旅行したくなりますね、一回も海外行ったことないけど。ずっと先になるかもやけど行けたらいいな。

 

帰って明日一緒にライブ行く友達と作戦会議してたらこんな時間でした。日付超えたけど日時編集機能ではてブロをだまくらかしました。明日も出先なのでタイムリープして書くことになると思います。まあまた明日。

 

#22