ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

コージーコーナー

ぼんです。

 

おばんです、5日ぶりですってよ。

今週は月曜日に有休を行使したので3連休でした。土曜日は買い物して気になってた喫茶店に行ってみたり、日曜と月曜は友達とカラオケ行ったり寿司食ったり麻雀したり。最高でしたね~~やはり週休3日が最低限度の生活でよいのでは??ただ火曜日出社するまでの自分の中の活性化エネルギーは今までで一番多くかかった気がします。このエネルギーをおさえられる触媒はどこかにないだろうか。前日めっちゃ寝たけど変わらなかったので睡眠は関係なかったみたいです。そういえば今日勤怠管理アプリ見たらそろそろ社会人になってからの労働時間が1000時間になるらしいね。10000時間の法則とかあるけど、このペースでいくと7年目?その頃にはどうなってるんでしょうねえ。

普段は地下鉄通勤なんですが、通勤時間短くてスキマ時間で何か聴くってほどでもないので、ラジオを聴く習慣は残したいなってことで最近は帰りだけチカホを歩くことにしています。自分ルールなので疲れた日は真っ直ぐ地下鉄で帰るけどね。今日は先週土曜の水卜麻美のANN0を聴きながら帰宅して、そのまま飯準備してこれ書いてます。4時台から特にリラックスしてきてバカバカしい話が多くなってきてめっちゃいいっすね。ポッドキャストでも何でもまたやってくれないかなあ。

今日は中華風たまごスープがうまく作れたのでよかったです。ではまた。

 

#91