ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

エラくデラックス

ぼんです。

 

昨夜か今朝にどかっと雪降ったみたいで、日が暮れてもちょっと地面に雪が残り始めましたね。12月も中ごろになってもこんなに雪が少ないのは、こっちにきて初めてのこと。大学入学した年の冬はもうこの時期には毎晩除雪車がゴロゴロ通ってた気がする。今写真見返してたら2016年の12月とかすごかった、この坂はもともとある坂だけど足跡で積もり具合がわかるね。

f:id:f_bonbon:20211213231725j:image

 

この前の土曜は午前中カーリングしたあとにここに行きました。

f:id:f_bonbon:20211213232029j:image

いつもの。お世話になって7年目。……マジで?

 

冬の🍆もありがたいことに支給されたので、日曜は買い物へと札駅に繰り出しました。外出るまで何も食べずに昼過ぎに出てって、何食べるか探しながらうろうろする時間が結構好き。その日は結局赤レンガのフードコートで布袋のから揚げを食べました、熱々なおかげで今も上顎の裏火傷中。

ちょっと服とマフラー、手袋を買って、ヨドバシでなんかいいもんないかなーってうろうろしてから何も買わずに帰りました。次はちゃんとドラム式洗濯機買いに動こうかな……。

気になってた良い枕は、フィッティングするのに予約が必要みたいだったので、今週末行ってきます。どんな感じなのか楽しみ。ではまた。

 

 

#100