ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

喝采

足の裏まで筋肉痛。ぼんです。

 

8月12日(金)、13日(土)と、「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO」に参加してきました!2019以来、3年ぶりの開催となりました、2019は大型台風で1日目中止となったので、フルで開催されるのは4年ぶりですね。

 

rsr.wess.co.jp

 

f:id:f_bonbon:20220814204706j:image

来たぜHEAVEN'Sゲート!雨降りそうな予報だったのに日中はほぼ晴れてました、めちゃくちゃ運がいい。

 

f:id:f_bonbon:20220814204709j:image

リストバンド。一度締めると緩められない仕様を友人に伝えるの忘れてて手首みちみちになってた。


f:id:f_bonbon:20220814204720j:image

ベースキャンプ。ガスコンロで米炊いたりBBQしたりホットサンドメーカーで肉まん焼いたりしましたね。


f:id:f_bonbon:20220814204723j:image

2日目の夜には花火も上がりました。

 

f:id:f_bonbon:20220814204729j:image

風呂入りに行った後の買い出しで思い付きで買ったスイカ。美味しくいただきました。

 

f:id:f_bonbon:20220814204726j:image

友人が撮影してたエモ夕焼け。

 

公演の感想を。1日目のずっと真夜中でいいのに。とCreepyNuts、2日目のレキシとフレデリックが楽しすぎた……。もうそれに尽きる……。特にCreepyNutsと幾田りら・Ayaseのコラボ、しかもライブ初披露の楽曲を観ることができてほんとによかった、しかもはまってた生配信ドラマのテーマだったので色々思い出して泣きそうになった。どのアーティストもワンマンライブにも行ってみたいなって思う内容でしたね。

 

野外ライブだと座席の概念がないから前列にいって揉まれながら楽しむもよし、ご飯食べながら後方で楽しむのもよし、各々のやり方ができるからいいですね。

また、公演だけじゃなくて出店、企業ブースとかキャンプとか、他の楽しみもあります。今回初めて自分でテントとかバーベキューコンロとか用意して参加しましたが、キャンプ楽しいね。朝テント内暑すぎたり過酷なところもありますけど、休みにキャンプ行くのもありやなあ。

チケットを取って誘ってくれた友人をはじめ、各々道具を持ち寄ってくれたり一緒に参加してくれた友人たちに感謝ですね。終盤腰やらかしてすんませんでした、寝て起きたら大丈夫そうです。自分が誘った初参加の人もめっちゃ楽しかったみたいで何よりでした、こちらこそ本当に誘ってよかったよ。あの会場を埋め尽くす観客の一員として、拍手でアーティストに感謝を伝えることができて、できるようになってよかったです。また来年も絶対行くぞ。

 

 

明日からまた日常に戻ります。朝ごはんのバナナと飲むヨーグルトを買い出しに行って実感が湧いてきました……。セットリストとかオフショットとか見直しながら、ぼちぼち頑張りましょう。ではまた。

 

#145