ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

青の洞窟

ミートソースパスタ大好き。ぼんです。

 

先週はライブのためたっぷり休みをいただいたので、今日から新年度が始まりました。休みを取ってたからって訳でもないんですが、いきなり残業注意報発令って感じでした。これが年度初めか…?いや、ただのイレギュラー対応だったな。

 

先週ライブ旅行に行ってきたので、何日かに分けて振り返っておきます。

3/31、ライブ開演前の用事が済んだので、昼飯処を探しに散歩。水道橋→御茶ノ水→神保町まで渡り歩きました。

御茶ノ水は大学と楽器屋が駅前の大部分を占めていて、これが文京区か……!と。ちなみにJRの方は千代田区で、東京メトロの方は文京区らしい。ためになったねぇ~。

神保町はちょうどお昼時ってこともあって、働きマンウーマンで溢れかえってました。そんな彼らを後目に友人おすすめのカレー店に行き着きました。

f:id:f_bonbon:20220401113407j:plain

日向坂パーカー着て、なんとも浮かれた野郎ですね。ランチメニューだったんですが、ライスにチーズがデフォでふりかかってた、うれしい。

中辛を頼んだんだけどバターが多く使われているのか濃厚で甘めな味わい、食べ続けてると徐々にスパイスの辛さが効いてくる感じ。

欧風カレーと謳ってるカレーで、あんま食べたことのない感じのカレーで美味しかったです。友人曰く神保町はカレーが有名らしく、この辺ではこういうテイストが主流なのかな。

あとゆでたイモにバターとカレーつけて食うのうますぎた。家でもやってみたい。

 

しばらくこんな感じで続けていきます。ではまた。

 

#126