ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

改編突破×サバイバー

へのへのカッパといきたいもんだ。ぼんです。

 

気がつけば3月も一週間経ってるもんですね。満25歳が刻一刻と近づいてくる、、、

3月といえばラジオ、特にANNリスナーにとって大事な改編期です。JUNKはめったに改編しないからね。毎週聴いてる番組が終わってしまわないだろうかとヒヤヒヤするし、逆にそんな聴いてこなかった枠の終了が決まると次は誰の番組になるのかとワクワクするこの1,2週間。この時期の番組告知Tweetに「大切なお知らせ」とあったら大体番組は終わります。

 

先週、先々週頃からいくつかの番組の終了が発表されています。ウイカ姐さんのANN0とYOASOBIのANNXは終わると思ってなかったので、とても寂しい。特にYOASOBIのANNXを1年で終わらせるのはもったいない……!!ANNの枠でなくとも、どこかで2人のラジオが聞けたらなと思いますね。

終了する番組がこの3月は結構多いので、番組の枠移動や新番組誕生など動きの多い年になりそう。単発でハネた人がレギュラーになったりするので、非常に楽しみ。1部の枠が一つ空いたので、ANN0からの昇格もあるんじゃないかなと睨んでんのよ。とりあえずANN0のパーソナリティの発表は明日らしい、昼休み楽しみにしておこう。

news.1242.com

 

まだラジオの話題を。この前佐久間宣行ANN0に花澤香菜さんがゲストに来てて、2人が最近公開されたある映画を見に行ったかどうかみたいな話をしていた。んでまだ見に行ってない佐久間さんに花澤さんがその映画の感想に触れる折に「ハンカチ持っていった方がいいですよ」っておっしゃってて、お洒落な言い回しで感動を覚えました。なんでかふとした表現がぐっときて、たまにこういうのがあるからまたラジオ聴いちゃうんだなぁ。

こういう話はタイムフリーある間に書けってな!すまん!じゃあな!

 

#118