ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

シュッとしたい

歩いて帰るだけでカロリー消費できる季節。ぼんです。

 

そういえば4月に受けた資格試験の結果が出てまして、落ちてました…、まあさすがに落ちるか……とは思っていましたが。試験が午前の択一式と午後の記述式に分かれていて、午前が3問くらい足らずで不合格。

午後は午前取れてないと採点してくれないので何点だったのか不明、そんなシステム結果出てから知ったわ。不合格の人採点してもしゃーないのは分かるけどね。次は10月に試験があるのでまた受けましょうね、もう少し時間取らないとなー。

 

珍しく健康習慣が続いておりまして、プロテインなんかもトライアルセットみたいなの買って試し飲みしてます。チョコ味で、水で混ぜて飲んだら続けられる気がしない感じがしたので牛乳なり豆乳なり色々試してみました。

一番しっくりきたのが無調整豆乳。豆乳そのまんまで飲むとあんま美味しくないけど…。豆乳は不飽和脂肪酸が多いので良いらしい、脂質異常をどうにかせんといかんのでやっぱ豆乳ですね。

昨日プロテイン飲んだ後普通に夕飯用意して食ったら腹パンパンになって即睡眠した、意味なくない?だから食べる量が調整できるのね、なるほど。

 

そろそろ散髪してぇ〜。ではまた。

 

#142