ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

変わったり変わらなかったり

一番好きなクイズ$ミリオネアのライフラインは50:50。ぼんです。

 

ミリオネアといい筋肉番付といい、視聴者参加型のテレビ番組が好きで昔良く観てたなって思います。次第に芸能人しか出ないようになったりすると、そういうことじゃないんだよなって思いながら観てはいた、結局クイズとか挑戦企画が好きなんだろうね。

先週は製造の工程も落ち着いて平和な平日を過ごしていました。素晴らしい。ただ暇なのもつまんないので先週はその点ちょうどいい塩梅だったな。今週は平和通り越して暇かもしれない、早く実家帰りたいぜ。

土曜は研究室の後輩と一緒に仕込んだ味噌の熟成が終わったとのことで、味噌料理パーティでした。味噌の仕上がり具合が甘めで赤味噌っぽいと聞いてたので、一応白みそも買って合わせ味噌に。メニューは味噌汁と味噌カツ、〆に味噌ラーメン。味噌汁と味噌カツが感動するくらい旨かった、マジ手前味噌。あんまり映える料理でもないから写真は撮ってなかったわ。自分用にも少し分けてもらってきたのでまた家でも味噌料理作ろう。

日曜は留学のためイギリスへ旅立つ友人の送別会ということで、ラウンドワンで遊んでから飲みに行きました。ラウンドワンではボウリング・ビリヤード・ダーツと一通り遊んできた、楽しすぎたな。その後行ったお店もカツオのたたきがめっちゃ美味くて最高。幹事ありがとね。めっちゃ久しぶりに会っても変わらないですね、学部生時代を思い出すような1日でした。

4ゲームも投げると前腕が筋肉痛でさ~ね。そろそろ資格の試験勉強しなきゃ~と思う、まあ思ってるだけでも前には進んでいるのだ。ではまた。

 

#148