ぼんのにっき

3年生のつうしんぼ

ドアモードをディスアームドに

今回のリクエスト夕飯は餃子。ぼんです。

 

この頃はといいますと、この前の金曜日から今日まで、2日年休を取って西宮にある実家へ帰省しておりました。平日の飛行機だと適度に空いていて快適。

久々に阪急電車乗ると、座るところの幅が広くていいなあって思う。電車で目の前に座った女の子が塾のテキストを開いてて、表紙が当時通ってた塾のテキストまんまだったので、それだけで懐かしい気持ちになるね。十数年経って変えてないのもどうなのよって思うけど。

滞在中は天気も良くて、昼寝が捗りました。ただ32度ですらクソ暑く感じる身体になってしまった……。クーラーずっとつけてないと無理ね。

帰省のついでにお願いされてた母と妹のスマホの機種変更、データ移行もやっておきました。それまでiPhone6sを使ってたみたいで、前々から変えた方がええでって言うてたので無事できてよかった。

夕飯は焼肉、餃子、ピザと大歓迎してもらっちゃいました。父も休みが被ってたので夕飯一緒に食べたけど、久しぶりに話すとこんなにおしゃべりだったっけ??って思うわ。血は争えないのね。

今時の高校生にはVaundyとかSaucy Dogが流行ってるらしいよ。妹自身何好きかとかは聞きそびれちゃったな、妹がプロセカにハマってるのは相変わらずでした。今高2で、クラスで成績優秀な方らしい。兄貴と全然違うわね。。。

短めの帰省でしたがリフレッシュできました、今は快速エアポートに乗ってます。帰ってきちまうぜ札幌〜。今週もぼちぼち。ではまた。

 

#149